※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神奈川県に住んでいる方が、自分の市の病院に行くメリットはあるでしょうか。里帰りするか悩んでいます。

産婦人科選びについて質問です。
神奈川県に住んでいるのですが、他の市に行くよりも自分の市の病院に行った方がメリットが大きいのでしょうか。
実家は他の市にあるので、里帰りするか、悩んでいます。

コメント

あーちゃんママ🧸

神奈川県に住んでます🏠
隣の市の産婦人科に通ってましたよ( ¨̮ )
自分の市の産婦人科は評判があまり良くないので…
みんなほとんど隣の市の産婦人科で出産することが多いです。
ご実家が他の市でも自宅から近いのであれば里帰りしてご実家の近くの産婦人科でも良いとは思いますよ🙂

ぽよ

特に市内の方が良いとかは思った事ないです。
距離とかでいうと住んでる場所によっては市内より隣の市の方が近いって人もいますしね^_^

親御さんが協力的で仲が良好なら里帰りしても良いと思いますよ^_^

はじめてのママリ

私なら実家が同県他市ならあえて環境を変えないかなーと思います🤔コロナもありますし💦

私はハイリスク出産だったので初めから他市の総合病院に通ってましたがめっちゃ大変でした😭コロナ流行ってなかったので電車とバス使ってましたが、できるなら市内の病院が良かったです…
出産も夜中だったのでなかなかタクシーつかまらず(;_;)

Cocoa

私も神奈川県内で他市の病院に通い出産しました!
どこで産むかより、住んでいる地域によって母子手帳も補助券の金額も違います!なのでどこに住むかの方が重要なので他市でも問題ありません♪ただ、子宮頸がんの検査や予防接種は他市より自分の市で受けた方が無料などでお得になることもあるみたいで、私が通っていた所は「うちでやると3000円かかっちゃうけど、住んでる地域で受ければ無料だからそっちで病院探して検査してきてね」と教えてくれました☆
素敵な病院に出会えます様に❤️