※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3才以上の子の外出先でのおむつ替えについて、トイレに備え付けのおむつ替え台が小さく感じる場合、どこでおむつ替えをされていますか?

3才以上の子の外出先でのおむつ替えについて。

娘がもうすぐ3才なのですがなかなかトイトレが進みません💦

出先でのおむつ替えは今のところトイレに備え付けのおむつ替え台で対応しているのですが、もう娘にはサイズが小さいなぁって思っています😣
おむつ替え台にも36ヶ月までと記載のものも多く、娘と同じくらいの子はトイレに入って行く子が多くて、おむつ替え台を使うことに罪悪感さえ感じます💦

3才以上オムツ外れがまだの(まだだった)お子さんをお持ちの方はどこでおむつ替えをされてますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

トイレに連れて行って便座に座らせておむつを変えてます🐻

ミク

キッズトイレがあれば脱ぐ板?みたいなものがあるのでそこで脱いだりさせてます!!

公園の公衆トイレで替えることが多くて和式+フィッティングボードなんか無かったので床にペットシート敷いてその上で靴脱いで立たせて替えてました😂

ままりん

ご回答ありがとうございます✨
皆さん色々工夫されながらトイレで交換されているのですね👏🏻

とっても参考になりました😊
ありがとうございます🤍