※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピーキッズ★
お仕事

育休後の復職時期について、2歳の子どもがいる場合、無給での復帰は可能か、会社によって異なるかどうかについて教えてください。

育休 復職について詳しいかた居ましたらアドバイスをお願いします(>_<)

調べてもうまく答えが出ず、無知でお恥ずかしいのですが…

子どもが2023年2月で2歳になり、育休も終わります。
その2ヶ月後の2023年4月から復帰というのは出来るのでしょうか?💦
無給になるのはもちろん承知しています。
会社によって違うのでしょうか??

コメント

1ヶ月ちょっとは欠勤という事ですかね?
欠勤とかなら、可能は可能だと思いますが、保険料の支払いなどは発生すると思います。

• スヌーピーキッズ★

スヌーピーキッズ★

欠勤ということは復帰はしてるという扱いってことでしょうか??

• 3月14日

退会ユーザー

そうです!復帰はしているが、欠勤している状態ということです。
    主様が言いたいのは、育休後入園まではは休職扱いになるかどうかって言うことでしたか?

• 3月14日
  • スヌーピーキッズ★

スヌーピーキッズ★

なるほど!!

上の子の幼稚園などの関係で出来たら23年4月から働きたくて、育休期間が終了しているが働き出すのはすぐではないというのが、いけないとか決まりがあるのかな?と思いまして💦

• 3月14日
ままり

2ヶ月間は保険料など発生すると思います🥲育休扱いにしてくれるかどうかは会社次第かなあと🤔欠勤扱いだと評価にひびきますよね💦
あと2歳から保育園ってなかなか入れないと思います⚠️