※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

離婚について相談です🙇‍♂️離婚したいと思っているのですが私が働いて無…

離婚について相談です🙇‍♂️
離婚したいと思っているのですが私が働いて無いこと、実家が頼れないこと、すぐに引っ越せる程貯金がないこと、で踏み切れずに居ます。
地域は違うのですがシングルの友人に聞くと手当てで始めるまでに3ー4ヶ月かかると言われ、その3.4ヶ月を生きていけるくらいお金貯めてからじゃないとできないのかな?と思っております。

同じような状況で離婚した方や、違う状況でも離婚されシングルマザーしてる方にご相談、アドバイス頂きたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

deleted user

離婚する月によると思いますが
児童手当は8月に離婚して
10月に貰えました!
別居中のものは元旦那のほうへ
いってしまったんですけど。。
扶養手当は4.5ヶ月後の1月でした!

同じではないんですが、、
養育費は貰えないんですかね😭
お子さん小さいと
働けませんもんね‥
離婚するなら働くことから
かなと思ってしまいますけど
なかなか難しいですよね😥

  • シングルママ

    シングルママ

    児童手当は2ヶ月程度でもらえるのですね😳
    別居中はご実家頼られたのでしょうか?🥺

    養育費は貰えると思いますが別れてから、なので養育費もらってすぐにアパート借りられる程でも無いですしどうしようという感じです😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もらえました!
    ずっと実家にいます😱

    もらえるんですね!
    よかったです😢
    団地は2万くらいで
    住めるみたいで
    家賃の3ヶ月分最初に
    払うだけみたいですよ😳

    財産分与で貯金半分とかに
    できないんですかね?😭

    • 3月14日
泣き虫ママ

私も主さんと同じ感じでした。
離婚したいけど、職もお金も無い、実家も頼れないで
今すぐは諦めました(泣)

  • シングルママ

    シングルママ

    同じ方いて少しホッとしました😩
    やっぱり諦めるしかないですかね😭😭

    • 3月14日
ゆうひ

私は4月に離婚して児童扶養手当が入ってきたのは6月からでした!
5月は間に合わなくて入らなかったです😭
私は実家に戻れたので引っ越し費用だけでしたけど、アパート等に引っ越すなら初期費用でだいぶかかるって聞きます😱

  • シングルママ

    シングルママ

    2ヶ月ほどではいるのですね😳
    やっぱりアパート等は貯めないとですよね😭

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は120万の貯金で離婚しました!
先職場を決めて家賃手当の出る職場を決めてそこで借り上げの寮にしてもらいましたよ!
結婚当初の家具は自分のものだったので費用が引っ越し代だけでした。