※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でバイト中に腰痛がひどく、つわりも始まり相談したら責められてしまい、気持ちが不安定です。どう乗り越えたか教えてください。

現在妊娠8ヶ月です(*^^*)
愚痴と言うか相談というかなのですが、、。
今コンビニでバイトをしていて先週末から急に腰が痛くなり立ち上がることや歩く度にズキズキして、かがんだりしゃがむのがとてもキツくなりました😭

出かける時やバイトに行く時は骨盤ベルトを中期から着けるようにしているのですがベルトをつけても痛みは軽減しません🥲

30代小学生の子持ちのいつもシフト被る方に相談したら、元々運動とかもしてないし歩かないからそうなるんだよ。と言われ痛くて中々歩けないしバイトして帰ると疲れて時間確保出来ないと言い訳だと思うんですけど言ったらこれからどんどん酷くなるんだから〜と色々言われ自分で相談したのも悪いけどホルモンバランスのせいか責められているようで何故か悲しかったです🥲

そして後期つわりが始まったのか量が食べれなくなり食べてもずっと気持ち悪くて吐き気がすごいです。

食後寝っ転がったりしないようにしたり、食べる物に気を遣いさっぱりしたものを食べたりしています。

その話をしたところ、前バイトしてた子なんてトツキトウカ悪阻で入院してたしずっと何も食べれなかったみたいだよ。戻したりしない程度なら食べた方いいよ。
食べれないならその子みたいに病院行くしかないけど、別そこまで酷くないんでしょと他の人と比べられそこまで言わなくても、、。と思ってしまいました。

実は嘔吐恐怖症で吐くくらいなら食べたくないと思ってしまうと言うと、でも吐かないなら大丈夫だよと言われて傷ついてしまいました(>_<)
自分が相談したのが悪い事は承知しています😅つわりは人それぞれだと思うし比べないで欲しかったです。

バイトは4月15日までなのであと1ヶ月頑張る予定なのですが気持ちをもっと強く持ちたいです😭😭

後期つわりや、身体の不調、気持ちの変化、情緒不安定等
皆さんどう乗り切りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

え、めっちゃその人うっとーしいですね🤭
すいません!私ならめっちゃイライラしてその人ともう喋らないです😂
子供みたいですが喋るだけで
こっちがストレスたまるだけなので😂
それか言い返してしまいそうです😶‍🌫️

もっと言い方ないん?!って思ってしまいました!

8ヶ月ならお腹もいきなり大きくなってきて腰に一気に負担かかると思うのでしんどいと思います💦
そんな中仕事してて尊敬です✨
後期悪阻との事ですがあまり食べれないと思いますが体調崩さないように気をつけて下さい😖💦

• うさ

うさ

イライラしました笑笑
    相談したのが悪かったと思って落ち込んでました😂

急におっきくなってきたのもあって体調不良続きなのかなって感じです💦💦

ありがとうございます‼️
    優しい言葉しみます😌♡

• 3月14日