※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
お金・保険

保健所からの書類がまだ届かず、保険請求に困っています。届くまでどれくらいかかるでしょうか。

1月末辺りにコロナ陽性になり保健所から書類が送られてくると言われたんですがまだ届かず、、。
保険請求に必要なんですがやっぱまだまだかかるのかな😅
どれくらいで来るんだろう😢

コメント

あーか

うちの地域はコロナ多いので最低1ヶ月はかかるとなってました💦
そのお知らせが出てからまた更に増えてるので、かなり先だろうなーってママ友が言ってました💦

ぴよこ

うちは自分から書類くださいと申請しないともらえません💦
そして申請してから最低1ヶ月はかかると言われました💦

🧁ちろる🧁

うちは保健所まで取りに行かないといけません💧

あいうえお

うちは最近感染しました。
自動的に送られてくるみたいですが、2ヶ月以上かかると言われました😅

こう

1月中旬に一家全員かかり、子供たちが31日で隔離があけたのですが、先週にやっと送られてきました
その二日後にあけた私、7日後にあけた旦那の書類はまだ届いてません😅

保険の方の必要書類も届くまでに時間がかかる(コロナで請求が多いため)ので、もしまだ請求されてないなら今のうちに保険の書類も請求されることをおすすめします😊

• こう

こう

保険の請求というのは、保険金請求に必要な書類の取り寄せのことです!

• 3月14日
まいちゃん☆

2ヶ月以上かかると言われました😅

1月中旬に家族全員でなって、二月末に証明書全部届きました!保険請求書は早めに取り寄せてあったのですぐ送って、先週振り込み完了しました☺️