※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-t.1518ママ
家族・旦那

協議離婚にて離婚成立しました。養育費に関しては話し合いで合意し決ま…

協議離婚にて離婚成立しました。養育費に関しては話し合いで合意し決まりました。面会に関して取り決めが出来ておらず、相手からLINEで「会いたい」と最近頻回に連絡がきます。
離婚後、面会はどうされていますか?ちなみに離婚原因は相手の金銭面のルーズさです。子ども達はまだ小さく「パパは?」とか言いません。
無料相談で弁護士に相談予定ですが、予約が先なので、情報頂けると嬉しいです。

コメント

eee

面会は月1で、面会の日程連絡は相手からしてもらう。ただし子どもが体調不良になった場合などは会うことを拒否できるみたいなのを決めて公正証書を書いてもらいました!
実際離婚後はしょっちゅう会いたい!って来ていましたが月1であってるうちに連絡こなくなって、2ヶ月に1回とか3ヶ月に1回とかになりました!

• s-t.1518ママ

s-t.1518ママ

返信ありがとうございます。
    月1の面会の時、時間設定はどれぐらいですか?
    養育費に関して決めた時は公証人役場に行きたくないと言われ、自分達で作成した書面にサイン、ハンコして合意しました。

• 11月7日
  • eee

eee

私はほんとに嫌いなので、朝から丸1日とかは嫌なので昼ごはんだけ一緒に食べる、食べたらすぐ帰る!ってゆー風にしてます⠒̫⃝
    そうなんですね..(´・ ・`)

• 11月7日

s-t.1518ママ

なるほど。お子さんは相手側には懐いているんですか?

• 11月7日
  • eee

eee

子どもは人懐っこい性格なのでぱぱとは認識していませんが..ほかの人に接するように接してる感じです!なので向こうは完全に自分に懐いていると勘違いしてますε-(•́ω•̀ )

• 11月7日

s-t.1518ママ

そうなんですね。
    「面会時間を〇時間にする」といった細かい事は決めてないですか?

• 11月7日
  • eee

eee

決めてないです!
    細かく決めるの嫌がってたので..(´・ ・`)

• 11月7日

s-t.1518ママ

わかりました。ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 11月7日
  • pip

pip

横から失礼します、すみません!

やはり離婚後すぐは会いたい会いたいってなりますよね。。
    しばらく月日が経つと、向こうもあまり会いたがらなくなるものなのでしょうか?(´;ω;`)
    あと、養育費はもらってるんでしょうか??

私も早くそうやってだんだん会わなくなってほしいです、、

• 11月8日
  • eee

eee

離婚後すぐはなりました!
    まだ離婚して1年ですが..まだ会いたがってきますね...(´・ ・`)早く向こうに相手ができればいいんですけどね!養育費は毎月もらってます。少しですけどねε-(•́ω•̀ )

• 11月8日
  • pip

pip

そうですか、、m(__)m
    会わせる時は元旦那と子供2人きりですか?
    何時間くらい会わせてらっしゃいますか?

• 11月8日
  • eee

eee

面会は私も必ずついていきます!
    連れ去りなどを防止するためです。
    あと私が2人きりで会わせるのが嫌なのもあり..3人で会ってます。
    1-2時間とかですね..どっかお出かけする時はもう少し長い時もありますが基本短いですね!

• 11月8日

s-t.1518ママ

はじめましてm(_ _)mこんばんは。
    pipさんは離婚されてどれぐらい経つんですか?
    私は離婚して間もないので、面会したいと連絡が頻繁に来て困っています。

• 11月8日
  • pip

pip

なるほどです!
    連れ去り防止の為、で、調停通用しますかね?😢
    一応月末あたりに弁護士雇って調停なのですが、、
    2人きりは絶対嫌ですよね、、

• 11月8日
  • pip

pip

初めまして、こんばんは!
    別居して3ヶ月、離婚して1ヶ月です!
    めっちゃきますよね、、本当ストレスです、、
    でも拒否はできないので、とりあえず月一程度あわせています、、

• 11月8日

s-t.1518ママ

ほんとストレスですよね。面会の取り決めはしてますか?調停で決める感じですかね?

• 11月8日
  • eee

eee

ゆってみていいかと思います。私も調停やりました。弁護士はやとっていませんが..調停やっても調停の人がいい人ではなかったため決着つかず..結局和解で別居とゆうかたちで調停終わってしまってそれでは嫌だったので話し合い公正証書を作成してもらって決めるかたちになりました!
    2人きりは絶対嫌ですね..2人きりだとなにされるかわからないし義理親に会わせられることも考えたら...😭🌨

• 11月8日
  • pip

pip

はいっ調停でしっかり決めます!

• 11月8日
  • pip

pip

そうだったのですね、、
    連れ去り防止というのは、元旦那にも伝えて了承してもらえたのですか?
    ぎゃー義両親まじで嫌ですね鳥肌です、、

• 11月8日

s-t.1518ママ

なるほど!
    申し立てはpipさんからされたんですか?離婚は協議離婚ですか?

• 11月8日
  • pip

pip

私からしました!
    向こうは弁護士は雇っていません。
    一応形としては協議離婚です。
    本当は離婚成立させる前に調停の予定だったのですが、向こうが調停中の生活費を渡したくないという事で先に離婚成立させました。カスですよね笑
    まぁ児童扶養手当の申請も早めにできたので良かったのですが😅

• 11月8日
  • eee

eee

元旦那にはゆってません!
    まだ小さいから心配だから...と言って了承してもらいました!
    鳥肌ですよね..絶対無理です!

• 11月8日
  • pip

pip

そうでしたか、、
    うちはなぜ2人きりはダメなんだ!?なんでお前もいないとダメなんだ!と頑固で、、
    調停も譲り合いの場所なだけと聞くので、不成立になりそうで不安です、、

• 11月8日

s-t.1518ママ

男ってほんとカスですよね。私も協議離婚だったんですが、最後の最後まで義母が頭突っ込んできて、元旦那の意思はほぼ0でした。
    面会したいってうるさいから調停して取り決めするって感じですかね?

• 11月8日
  • eee

eee

うちもはじめはそうなりました!なんでお前もくるんだ!と..でも3人じゃないと無理です!会わせられません!を言い続け向こうが折れるかたちになりました😏
    調停めんどくさいですよね...調停員向こうの味方みたいな言い方で毎回かなりイライラしたの思い出します(笑)

• 11月8日
  • pip

pip

わーまじ邪魔ですよね向こうの母親って。
    うちなんて元旦那が完全にクロな不倫してた癖に、うちの息子がそんな事するはずない!の一点張りですよ。。まじキモいなこいつらって思いますww

そうですね、面会はなあなあになるのが嫌なので、しっかり月何回とか決めるつもりです。
    あとしっかり養育費を払ってもらうという約束と、お互い残っている借金があるのでそれをしっかり折半で返すという取り決めをします!

• 11月8日
  • pip

pip

そうなのですね(´;ω;`)!!
    何度も調停したのですか?

調停員人によって全然違うって言いますもんね、、
    わーこわいです😂😂

• 11月8日
  • eee

eee

何度か行きました!
    ほんとに..
    体力も使いますしね😭頑張ってくださいね!!!!

• 11月8日
  • pip

pip

そうでしたか(´;ω;`)
    がんばります、、!!
    割り込みでいろいろお聞きしてしまってすみません、、ありがとうございました(´;ω;`)!!

• 11月8日
  • eee

eee

全然大丈夫です!むしろコメントくださってありがとうございます( ˙˘˙ )同じ状況の人がまわりにいないので嬉しかったです⠒̫⃝

• 11月8日

s-t.1518ママ

いえいえ、全然大丈夫ですよ!色々お話出来てよかったです。ありがとうございました。

• 11月9日
あいな

私も今別居調停中ですDVモラハラ生活費入れないとかで別居になりすぐ離婚したいのに子供の親権で揉めてて親権渡さない限り離婚しないと言われてて慰謝料養育費別居中の生活費請求してますが全く話しになりません
早く離婚したい弁護士も今国選ですが強い弁護士に変える予定です

s-t.1518ママ

そうなんですね。大変な状況ですね。調停は心身ともに負担やと思いますが、お子さんの為にも頑張って下さい。

• 11月9日