※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

妊娠後期でベビー用品を購入中です。50-60の服は何枚ほど必要でしょうか?新生児用の靴下は必要ですか?おすすめの物や出産時に持っていく物について教えてください。

妊娠後期に入り本格的にベビー用品購入しています!

50-60の服って皆さん何枚ほど買いました??
赤ちゃんってすぐ大きくなるからそんなに要らないかな、って思ったりもするんですけど汚れちゃった時のことも考えて多めに買ってた方がいいのかな😭
5月予定日ですが新生児用の靴下も必要ですかね??🤔

あとこれあったら良いとかおすすめの物とかあったら教えて欲しいです‼️先輩ママさんお願いします🙇‍♀️

出産の時持っていった方がいい物も教えて欲しいです😳

コメント

mimo

今は肌着とかでもネットで買ってもすぐに届くので
少なめでいいと思います!

吐き戻しする子しない子いるし
その子その子で全然違うので。。

靴下はいらないです!

• mimo

mimo

出産のとき持っていけばよかったと後悔したのは
    ドライシャンプーです!!

• 3月14日
ぴよこ

3人目が5/2生まれです😊
1人目なら、おそらく外に連れ出すことも多くないと思うので、家では産まれてから9月ごろまで肌着のみでした😊
5月の上旬なら、室内でも肌寒い時もあるかもなので短肌着+コンビ肌着、暑くなればコンビ肌着のみで生活、て感じでした😊
吐き戻しやうんち漏れは子どもにもよりますが、うちは短肌着3〜4、コンビ肌着6〜8枚、て感じでした。
吐き戻しもうんち漏れも多くて、よく着替えてたので🤔
靴下は真冬以外必要ないです😊

靴下は要らないですね~。
うちは下が5月なかばでしたが、3枚くらいかな出る予定もあったから買いました!

暑かったりして普段ははだぎだけでもいました✨

みかん

上の子が5月生まれでした!
家の中ではコンビ肌着で吐き戻し多かったので6枚で回してました!
50-60のカバーオールは3着買いましたが最初は外に出ないので充分でした😌

靴下は買ってもないし全く使ってません!

☺︎

4月予定日ですが、服は2着だけしか揃えてないです☺️最初はほとんど室内なので肌着だけで過ごすことが多いですね☺️その後は子供の成長に合わせたサイズで買い足します⭐️靴下は冬に外出する時以外はいらないですね☺️

ママリさん

2月に出産し、生後18日目です!
私の子は小柄(2400g)で産まれたので、あと2ヶ月くらいは50〜60サイズが着れそうなので産まれてから買い足しました💦毎日洗濯をするので、5〜6着で着回しています✨大きい子が産まれたら確かにサイズアウトは早いと思います!健診などの外出にはおくるみを巻くので靴下はまだ買ってません💦

出産の時は、母乳パッドを持っていって良かったです!母乳が出始めるとだらだら垂れてくるので😅
あとは、産後足がむくんだので着圧タイツ、産後用骨盤ベルト、お菓子、めぐリズムなどのホットアイマスクは持っていって良かったです✨

コキンちゃん

皆様コメントありがとうございます‼️
とても助かりました🙇‍♀️
参考にさせて頂きます🙇‍♀️🙇‍♀️