※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

現在の家が好きで、子供を通わせたい学校も近いが、貯金がたらず旦那の家に住む案が出ている。車通りが多く幼稚園送迎が心配、義祖父母との距離が近くなるのが嫌。新しい賃貸が見つからないと不安。どうすべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

今の家にいてもそこまで貯金がたらないので
旦那の家に住むかという案がでてます。

5万でいいよという言葉をくださってるんですが
わたしに的にひっかかるものがいくつか

①道路沿いで結構、車通り激しくて
朝車で幼稚園一人で送るとなると怖い
(なるべく自分で送りたい)

②義祖父母と距離が近くなるのが嫌
義祖父母のことはわたしはあまり好きではなく
なんか色々めんどくさくて、、

③今住んでる家の近くの小学校に通わせたい
わたしの母校で義実家から家まで車で10分です
2年住んでこっちでまた賃貸を見つけたらいいと
旦那に言われましたが今の家は築年数いってるのに
外観内観綺麗だしベランダも広いのでわたし的に結構
お気に入りです。そんなような賃貸が
見つかればいいのですが見つからないとなると、、、
とか色々考えてしまってて、、

みなさんならどうしますか?
お金貯めるならこんなわがままも言ってられないけど
ずっとそれが引っかかってしまっなかなか決められず。

コメント

®️®️

同居は絶対後悔するしストレスになるのでしないです!!!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    義母はわたしにすごい気を遣ってくれてわたしの意見が通りやすいのでわたし自身そんなに抵抗はないのですがやっぱり同居となると見えない部分が見えてくるよなとかもあって😮‍💨
    今の家にいるより遥かに貯金もできるのですごく悩んでて😢

    • 3月14日
  • ®️®️

    ®️®️

    同居となると絶対別ですよ、、、

    一緒に住むまでは知らなかったことがどんどん見えて、お互いに不満が溜まります、、、

    • 3月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね、💧
    仲良いしよくお出かけとかも行くんですが同居となるとですよね😢

    それなら実家の方がいいですかね、、、

    • 3月14日
  • ®️®️

    ®️®️

    実親との仲が悪くないなら、実家の方がいいと思います!!

    • 3月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    全然仲悪くないです!ですが部屋がないので弟が出るか出ないかによっても変わっちゃって💧

    • 3月14日
  • ®️®️

    ®️®️

    弟さん次第なんですね、、、💦

    • 3月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよねぇ、、難しいですね🥲

    • 3月14日
  • ®️®️

    ®️®️

    もし弟が出ていかなければ、私なら貯金は諦めて今のまま生活して、家計を見直したり働き方や職場を変えたりして貯めます、私ならですが、、、!

    • 3月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよねぇ😮‍💨
    バリバリ働くのが好きではないので働けても短時間かなって感じなので余計に迷ってます!

    • 3月14日
  • ®️®️

    ®️®️

    私もバリバリ働くの好きじゃないので、時給高くて働きやすいところ選んでます😂

    • 3月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥲
    もう少し悩んでみます💦

    • 3月14日
deleted user

同居は嫌です💦私なら収入を増やしたり、家計を見直して支出を減らしもっと貯金ができるようにします。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!!

    • 3月14日