※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama❤︎
子育て・グッズ

娘の5ヶ月の咳が気になります。症状がわからず心配で、同じ月齢のお子さんを育てている方の経験を知りたいです。小児科を受診すべきでしょうか。



現在もうすぐ生後5ヶ月になる娘を育ててます。
最近娘の咳が気になります😞

鼻水は出てないし詰まってる様子もなく
熱もないし元気で機嫌もいいです。
よく朝方に咳をしたりしてて空気が乾燥しているのか
それとも最近寒いので風邪をひいたのかわからなく
様子を見てたのですがやはり心配で
明日か明後日小児科に行こうかなと考えています。

このようなよくわからない咳の症状出た
同じ月齢のお子さんを育ててるママさんいらっしゃいますか?


コメント

ぽぽん

結構頻繁にされてるんですか?
うちも毎日数回してますよ💡
よだれでむせたり乾燥もあるのかなと思ってます。
熱はないし機嫌もいいので様子見してます(^^)

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎

    頻繁ではなく毎日数回って感じです(;_;)
    朝方はよくケホケホしてますヽ(;▽;)ノ
    やはり乾燥もあるんですかね😢
    まだうちも機嫌はいいし熱もないし元気なのでもう少し様子見てみようかなと思います♪

    • 11月7日
草組

うちも乾燥してるのか朝方よくけほけほ言ってます(*´﹏`)
加湿器がまだないので
濡れタオル枕元に干したりしてやってますが
のど痛そうだったら授乳したり水分補給させてます( ¨̮ )

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    同じく朝方よくケホケホしてます(;_;)
    うちも加湿器ないので早く買わなきゃなと考えているところです😭
    濡れタオル枕元に干してあげるのいいですね💭私もやってみようと思います!

    • 11月7日
  • 草組

    草組

    濡れタオルもバスタオル3枚干してます。笑

    加湿器結構するんで
    冬のボーナスさん頼りです(。•́•̀。)💦

    • 11月7日
  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    おお!それは部屋が潤ってますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    加湿器いいやつだと意外としますよね😢
    うちも買うのは今月の下旬くらいになりそうです💦

    • 11月7日
  • 草組

    草組

    2万くらいの性能じゃないとうちの古民家は湿度維持できないみたいでなかなか予定外の出費です(*´﹏`)

    • 11月7日
junimaru

明日で5ヶ月になる娘がいます!

うちの子は1ヶ月くらいまえからよく咳します!
特に朝起きた時に連続でしています💦
娘は口を開けて寝るので乾燥かな〜?と思っています(T_T)

昼間もちょこちょこ咳はしますが,ヨダレの量が増えてきたので、昼間はむせてるのかな??って勝手に思い込んでますf^_^;

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    うちの子も1ヶ月の頃から咳してました(._."ll)
    でも鼻水とか気になるところはないし
    大丈夫かなと様子見で居たんですが
    最近冷え込むし少し心配になってました😢
    もう少しだけ様子見てみようかなと思います♪

    • 11月7日
あぁーさ

私も最近同じ状況だったのでコメントさせて貰いました\( ¨̮ )/
朝起きや夕方に空咳をするのが気になり、気になり始めると尚更気になり…笑
乾燥かな?風邪かな?湿度足りないかな?など思いながら、やはり気になったので小児科に連れていきましたが、熱も無いし喉も赤くないから…季節的な乾燥だと思うよー!!って言われ一応気になる時は咳止め飲ませてねー!って事で帰って来ましたー!
が、その2日後歯が生えました!!笑
義母が歯が痒かったりしたから咳とか体調微妙だったんだねー!っと話してました\( •̀ω•́ )/
もしかしたら数日後何か変化あるかも知れませんね(´._.`)

HARUKA

こんにちは\( ˆoˆ )/
うちの娘も先日、コンコン咳をするようになり熱は無いし機嫌も良いし、1週間様子を見たら咳が悪化したため小児科にかかりました。毛細気管支炎というのにかかっていたみたいで、季節の変わり目だし急に寒くなったしで風邪をひいたそうです😭薬を処方されて毎日飲ませていたら2週間くらいで徐々に治りました🙂
RSウイルスとかも流行ってるみたいですし、悪化しないといいですね🙏🏻