※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
ココロ・悩み

洋室でお布団を敷いて寝ている方へ、朝起きた後のお布団の扱いについて教えてください。洋室で寝ているけれどお布団を畳むことが少なく、関東在住で暖かくなってきたため、お布団を干して掃除したいと思っています。同じような方のお布団の扱いを知りたいです。

洋室にお布団を敷いてお休みされてる方、
朝起きたらお布団どうしてますか?

我が家は2階の洋室にお布団敷いて
私と旦那でこどもたちを挟んで寝ている感じです!!
↑今は私と双子だけ1階ですが、ゆくゆくこうなります!

朝起きてから朝のうちに換気はするものの、お布団畳むことがあまりなくて
干すときや掃除のときだけなんです💦
関東住みですが、だいぶ暖かくなってきたし
お布団あげて掃除までやりたいなと思うところなのですが…

同じようにお休みされてる方いましたら
お布団どうされてるか教えて欲しいです!!!

コメント

deleted user

朝起きて、朝ごはん食べたり歯磨きしたりして支度が終わったら洗濯物を干す前に布団をベランダに干します!2、3時間干したら、お昼寝前に洗濯物を取り込んでから布団も取り込みます!(お昼寝で使うので)
お昼寝後は畳むか、簡易的な物干しに干して部屋の隅に置いてます!

  • m@

    m@

    なるほど🤔!
    やはりお布団あげた方がいいですよね!

    いつも干されているなんてすごい✨✨✨

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかく部屋が狭いので、干してたらスッキリします😂天気悪い日は除湿機付けて部屋に干してます!

    • 3月14日
  • m@

    m@

    我が家の寝室も大して広くないのでぎゅうぎゅうです笑

    除湿大事ですね✨
    ありがとうございます(⑅•ᴗ•⑅)

    • 3月14日
唐揚げ

働いているので敷きっぱなしです💦
土日どちらかでシーツとか洗うので、敷布団も干してます!

  • m@

    m@

    仕事しているとなかなか時間もないですよね💦
    私も早々に復帰予定なので、出来るのは今だけです🤣
    シーツ類の洗濯タイミングでお布団も、ですよね!

    • 3月14日
はな

洋室だとカビとかも気になりますよね😥
スノコ状になっている折り畳みの下敷きは便利だと思います!
敷いて寝て、起きたら布団を乗せたままパタンと2つに折るだけで
換気できますし😊
お値段はピンキリですが
ベッドにしないのであれば、
重宝すると思います!

  • m@

    m@

    まだ大丈夫なんですが、これからのことを考えるとカビも心配です💦

    写真までありがとうございます!
    すのこがいいのは、聞いた事ありますが、こんなのあるんですね~😳
    カビもだし、衛生的にも…と思ってたのでチェックしてみます✨

    • 3月14日
deleted user

うちは朝起きたら畳みます( ¨̮ )
休みの日は干します😄