※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうりん🔰
子育て・グッズ

尼崎在住の妊婦が保育園入園の点数を確認し、内定の可能性について相談しています。点数は197点で、尼崎の保活は激戦区だと聞いています。内定の見込みは不透明ですか?

【尼崎市の保育園利用調整基準の点数と内定について】
現在妊娠7ヵ月の尼崎在住(立花地区)の者です。
来年の4月に0才児入園を希望していますが、今年度の保育園の利用調整基準表を確認すると、おそらく私の場合100点+95点+2点の197点と思われます。
近くの認可保育園3件と認可の小規模保育園2、3件の計6件ほどを候補として検討中ですが、今の点数だと内定を受けるのは難しいでしょうか。
尼崎はかなり保活の激戦区だとは聞いていますが、実際どれほどのものなのかあまりピンときておらず、情報頂ければ幸いです。

コメント

ハンちくりん

0歳4月入所でしたら入れるような気がします🤔
実際、私も同じぐらいの点数で立花地区で3人とも0歳4月入所で3人とも第一希望の同じ保育園です😊

• ふうりん🔰

ふうりん🔰

0歳入所なら望みはあるのですね☺️
    初めての出産で調べるほどに心配事が次から次に増えてきていますので、お聞き出来て安心致しました😌ありがとうございます✨

• 3月14日
cao*

立花地区です😊
めっちゃ駅近ですけど求職中でも0歳なら空きありますよ〜🙆‍♀️✨
安心して大丈夫かと!
うちも第一希望入れてます👌

なお

2.3人目は立花地区の保育園です❤️
2人目は202点で第二希望の保育園(第一は子ども園でした)
3人目は205点で第一希望の保育園
です😊

• ふうりん🔰

ふうりん🔰

コメントありがとうございます☀️202点で第二希望の保育園に通られたのですね☺️
    やはり子ども園は倍率が高いのですね❗

• 3月14日
ふうりん🔰

わぁ~ありがとうございます✨求職中で第一希望に入所されたとのこと、お聞き出来て安心致しました😌