※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長文です。この間、私が、週末に仕事(副業)の引き継ぎに午前中だけ行っ…

長文です。

この間、私が、週末に仕事(副業)の引き継ぎに午前中だけ行ってきました。
旦那に娘を見てもらったのですが、何もしないどころか余計なことして、ひっちゃかめっちゃかななった状態のまま、帰ってきた私と入れ替わるように出掛けていってしまいました。

まず、疲れないと昼寝しないため、午前中は公園行って疲れさせなきゃいけないのに公園連れてってくれてませんでした。

最初、ベランダで水遊びを少しだけさせてたみたいです。
水道からベランダまでの通り道の部屋がビチャビチャでした😨

そして、何やってたのか聞いたら、言うこと聞かないからYouTube見せてお菓子食べさせてたらしいです。
この子本当言うこと聞かないんだけど!とキレられました。

12時半にお弁当買って帰ってきたら、娘ご飯食べない😱
お菓子でお腹いっぱい。

旦那の分もお弁当買って帰ってきてたけど、食べないで、そういえば会社に忘れ物してたから行ってくる!と突然言い出して、私が床を拭いたりしてる間に、行ってきますも言わずに出掛けて行ってしまいました。

部屋はビチャビチャ。娘は公園行きたい行きたい!と暴れてて…ごご飯も食べないし、眠くないし、旦那の分の弁当はそのまま…

何コレ?🤯

旦那の分の弁当買って来なきゃ良かったー!

最近、娘もパパ嫌いみたいだしパパ怖いって言って旦那もキレて面倒みないで趣味に没頭してるし、

旦那いる意味あるのかなー?

旦那の会社の通勤圏内は高くて家買えないとか言い出すし、

それなら私、実家の近くに中古マンション買ってたまに両親に手伝ってもらいながら仕事と育児やったほうが良くない?と思ってしまいました。

コメント

疲れないと昼寝しないなら昼寝させないで夜寝かしつけたらどうですか?
夕方頃眠くなっちゃいますかね?
うちは3歳くらいまでには昼寝しなくなりました。

この子本当言うこと聞かないんだけど!って、他人が言うセリフですよね。
親が言う言葉とは思えません😓
そんな父親なら要らないなって、私でも思ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

それが…
    一度お出掛けなし昼寝なしやってみたら、夕方17:30にオモチャの糸が切れるように寝てしまい、夜寝かすのが大変になってしまいました🤣まだ昼寝なしまでの体力はないようです💦
    ですよね、発言が他人ごとですよね。実の娘なのに…

• 3月14日
sakutyan

お疲れ様です、疲れて帰ってきてその状態、、お察しします。
とりあえず、質問者さんご飯食べましょう。
お子さんはお菓子でおなかいっぱいですからね、買ってきたお弁当は夜食べてもらいましょう。

部屋の片付け、水でびしょびしょは、そのままにしといて、旦那に片付けさせるべきです。

娘さんと外遊びして、一緒に昼寝出来るといいですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    水でびしょびしょ、私が拭いてしまいました。我が家は狭いので拭かないと生活できなかったので💦
    でも、旦那に拭かせるべきでしたね。旦那はもう子供ではないので😅

お昼寝は、あの後なんとか外遊びせず寝かすことができました。
    お弁当も旦那が帰ってから食べたんですが、どうも帰ってきた時間が腑に落ちなくて…
    会社行って帰って来て2時間くらい掛かるはずなのに1時間半で帰ってきたので、娘の面倒でイライラしたストレスで何もかもめちゃくちゃな状態を私に丸投げして出て行って遊んできただけでは??と思えて仕方ありません🤔
    (しかも娘がお昼寝してから帰ってきました)

• 3月14日