※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前に治療した虫歯が再び痛む。妊娠中で歯科検診が受けられず、治療を受けるべきか悩んでいる。安定期までの治療可能性や予約のタイミングについて知りたい。

妊娠前に虫歯治療してもらったところが、最近ふとした時に痛むので鏡で見たら黒くなってました😱黒くなってるのはもう、虫歯ですよね…?
元々他にも小さい虫歯が幾つかあったけど、悪阻が酷くなり途中で治療辞めてました…

妊婦の歯科検診は通ってたところでは受けれない為
他で歯科検診受けてから通ってたところへ行くか、
直接妊婦歯科検診を受けずに通ってた所へ予約するか迷ってます💦

体勢的にも厳しくなってくると思うんですが
治療って、安定期までとかきまってたりするんですかね🤔?
そうなると早めに予約入れようかなと思ってます😅

コメント

ままり

歯医者によって予約がなかなか取れなかったりするので私は早く虫歯の治療をしたかったので妊婦歯科検診せずに治療始めました💦
つわりが落ち着いた安定期ごろから9ヶ月くらいまで通ってました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってもたまに吐いたりしてしまってたので、なかなか行けずにいたら違和感出てきてしまって…😢💦
    悪化したら嫌なので早めに行きます😭

妊婦歯科検診となると、あちこち行かなきゃ無くなるし、やっぱりしなくても良さそうですね…💦
    ありがとうございます❣️

• 3月14日