※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

工場勤務で従業員100名以上。もしコロナ感染した場合、濃厚接触者になる可能性や休業の可能性はあるでしょうか。現時点で感染者はおらず、PCR検査結果待ち。

工場勤務です。従業員も100名以上はいます。
まだそうと決まったわけじゃないのですが、もしコロナに感染した場合職場の人は濃厚接触者になるのでしょうか?
また、休業?になってしまう可能性もあるのでしょうか?
今のところまだコロナ感染者は出ていませんが、昨日子供と自分がPCR検査をしました。結果は今日の夕方ですが、子供の熱が上がったり下がったりを繰り返していていてママリで別の質問をした時にコロナになった時に熱が上がったり下がったりした方もいたそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その会社のマニュアルにもよるかもですが、うちの主人はマスクつけていても15分以上会話すると濃厚接触者あつかいになるみたいです!

濃厚接触者の定義に当てはまる人がいるならその人は濃厚接触者になりますね。

会社全体が休業になることはないんじゃないかなぁと思います。今まで工場内で誰も陽性や濃厚接触者になったなかったんですか?

旦那の会社は1人2人感染者や濃厚接触者が出ただけじゃ休みにはなりません。家族が検査を受けた時や濃厚接触者になった時、子供のクラスや幼稚園学校がコロナ関係で休みになった時は旦那も特休扱いで休みです。

この辺は会社によるのでこれを機に一度確認してもいいと思いますよ!