※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
ココロ・悩み

低用量ピルの副作用で悩んでいます。症状が続き、医師の診察も不十分で困っています。同じ経験をした方いますか?

低用量ピルのヤーズフレックス飲んでる方いますか?
先月から飲み始めて1シート目なんですが…
副作用?なのか頭痛や倦怠感、微熱までも続いていて
みんなこんなもんなのか?と悩んできました。
微熱があれば仕事は出勤停止になり、病院に行けと言われ
ここ最近の2週間くらいで2回もPCRを受けるような感じになってしまいました。
どちらも、陰性です。明らかにコロナの症状じゃないし。
2月半ばに39℃の高熱が出る風邪をひいたのも
ピル飲み始めた3日後とかで、副作用なのか?風邪なのか?コロナなのか?
よく分からないまましんどい思いをしましたw
そんなこんなで頭痛と鼻づまりがずっと消えず
鼻詰まりがひどいから?呼吸が上手くできてないのか
息苦しさまで感じるようになりました。
夜になると胸に違和感?痛み?を感じたりします。
これはどこまでが副作用なんでしょうか…
息苦しさも頭痛も血栓症の症状に似ていて気になってしまいます。
ですがどこの病院に行ってもコロナ扱いしかされず
まともな診察をしてくれません。
内科に行くのがとても嫌になりました。
同じような方いますか???
きょうも頭痛がひどく仕事は休んでしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤーズを飲んでますが、最初の3ヶ月くらいなれるまでは副作用ありました。

頭痛と鼻詰まりが一緒にあるなら、鼻詰まりからくる頭痛の可能性もあるのではないでしょうか。
耳鼻科には行かれましたか?花粉症の可能性もあるのではないでしょうか。

  • Mi

    Mi

    近くの総合病院で耳鼻科にかかろうと思ってたら
    病院で微熱があることが分かり、内科に行かされPCRをやらされて終わりました…
    花粉症の可能性や副鼻腔炎から頭痛がきてるんじゃないかなど
    自分なりにいろいろ医師に伝えましたが
    後日耳鼻科に行ってくださいねと。。。
    何のために受診したのか分からなくなりましたよ😂😂😂

    • 3月14日
  • Mi

    Mi

    やっぱり最初の3ヶ月くらいは副作用あるんですね💦💦💦
    ピル飲むのは3種類目なのですが、こんなに体調悪くなったのは初めてでビックリしてます😭😭😭

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は熱が出てないのであれば、耳鼻科に行かれてみてはどうでしょうか?
    私は副鼻腔炎になったとき、眉間のあたりがずーんと重くなって頭痛も酷かったです😭

    あとはピルを処方してもらった産婦人科の先生に相談されてみてはどうでしょうか?
    ピルの種類によって合う合わないってあるみたいですよね😔

    • 3月14日
  • Mi

    Mi

    昨日、耳鼻科行ってみました😅
    内科に行くとすぐにコロナ扱いされるので耳鼻科に行って正解でした!!!
    やはり、、副鼻腔炎っぽい感じだと言われました😅
    薬飲んだら何となく鼻の通り良くなりました!!!

    ピルに関しても婦人科に1度相談に行ってるんです😅
    慣れるまでは仕方がないから飲み続けるしかないと言われました…😅

    • 3月16日
せいら

ヤーズフレックスを服用しています。

副作用は1週間くらい少し気持ち悪いな、程度の副作用だけでした。
微熱や鼻水など風邪症状は無かったです💦