※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以降の断乳について、どれくらいかかるか悩んでいます。1歳3ヶ月でおっぱいを求めるので、断乳が難しいです。他の方の経験を知りたいです。

1歳以降の断乳。どれくらいかかりましたか?
1歳3ヶ月、よくおっぱいを求めてきます。
ご飯もしっかり食べるので、
このままでいいかな。とも思うのですが
外でも中でもおっぱいを欲しがります。

一度先日実家の両親に預けたことがあり
断乳できるかな?と甘い考えを持っていましたが、
再開した瞬間ぱいぱい!
何しても泣き止まず諦めてしまいました。。

このタイミングじゃないのかな。と思うようになりましたが、
実際1歳以降で断乳(2歳まで)された方は何日かかりましたか?

コメント

さとぽよ。

妊娠がわかり、2歳5ヶ月で断乳しました😊
2歳過ぎてからは眠いときだけになっていましたが看護師さんに3日我慢できたら🆗と言われ、明日からナシだよ❗️って伝えて3日間を乗りきり、1週間、1ヶ月と経ち大丈夫でした😄
先輩ママさんに聞いたら保育園預けても夜だけは授乳してる、好きなだけあげてたって聞いたので無理ない程度で離れられたらいいですよね✨

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳5ヶ月で断乳しました😃
うちはご飯を全然食べず、30分〜1時間に一回、暇さえあればおっぱいを欲しがり、私が嫌になってしまい悩んだ末断乳しました😅
おっぱい大好きでしたが、3日くらいでだいぶ落ち着き、2週間後くらいにはおっぱいのこと忘れてたと思います😂