※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便秘で出ても3日に一回かそれ以上なんですけど、出たとしても硬くて少…

便秘で出ても3日に一回かそれ以上なんですけど、出たとしても硬くて少しです。
この場合、一応出てるのは出てるので溜まってるって訳ではないんでしょうか?
それともまだ溜まってて出切れてないって感じなんでしょうか?

よく便秘と下痢を繰り返してます。

ダイエット中ですが全然体重も減らなくてむしろ増えてます。
途中まあまあ食べたりしてるのでプラマイゼロかもしれませんが、それでも生理終わってからも全然減らなかったので便秘が原因なのか食べ過ぎなのか…

変な話ですいません🤣
ちゃんと出し切りたいのに全然出なくて…

食物繊維もオリゴ糖も摂ってて乳酸菌のサプリも摂ってます。

コメント

おもち

食物繊維摂りすぎると便固くなりますよ❗️
水分をこまめに(冷たいのより温かいの)
食事制限より運動の方が腸も活発になるし代謝も良くなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも多分過剰には摂ってないと思います🥺
    運動してもしなくてもあんまり変わらないんですけどしないよりはマシですよねー😭

    • 3月14日
  • おもち

    おもち

    玄米、ごぼう、人参、ほうれん草控えると良いそうですよ❗️

    ごぼうが好きで(お鍋に入ってるの)ささがきのやつ20〜30枚で固まりました😂

    それからは控えるようにして、水分と運動増やしました😁

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に控えるんですね!
    ほうれん草は比較的摂る方かもしれないので気をつけます🥺

    ごぼう好きですが、そのくらいで固まるんですね😂

    • 3月14日
🧸

私はそんな感じで過敏性腸症候群の可能性高いと主治医に言われました!
検査はしてないのでわからないですが、昔からそんな感じです😭
恐らくまだ溜まってるけど出切ってないんだと思います!
私は普段コロコロしか出ず、月1.2のペースくらいで溜まりに溜まって波のある腹痛襲ってきて下痢になってまた便秘に戻っての繰り返しです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じです🤣私も過敏性腸症候群なんですかねー😭
    でも解決策はないですよね?

    一回下痢になるとしばらくまた便秘になるのでずっとモヤモヤですよね🤢

    • 3月14日
  • 🧸

    🧸

    同じですね🤣
    私がこの症状伝えたら過敏性ですねって言われたので過敏性かもですね😂
    ストレスなくすとか自律神経整えるとか小麦粉食べないようにするとか?しかないと思います😭

    でもあの下痢のお腹の痛み嫌ですよね😭
    溜まってくるとそろそろ腹痛襲ってくるのかなって毎日ソワソワします😨

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小麦粉めっちゃ摂ってます😂やっぱり小麦粉良くないんですねー!
    分かってるけど摂っちゃいます!
    ソワソワわかります😂😂

    • 3月14日
  • 🧸

    🧸

    私も分かってても摂ってます😂
    うどんとか大好きだし🤭笑

    ね!めっちゃソワソワしますよね😭
    あの波本当嫌です😱
    夜に襲ってくることが多いですが💦

    • 3月14日