※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなっこ
子育て・グッズ

娘がお漏らししても平気な様子で寝続け、開き直りに驚いた母親。怒るべきか悩むが、旦那は隠したくなる気持ちを理解。次はどう対応すべきか悩む。

お漏らしの件。

私の布団で娘と寝ていて、娘が昨日の朝お漏らししてしまいました。しかし、濡れて気持ち悪かろうはずなのにシラーっと寝続けてしましたΣ(゚д゚) エッ!?
開き直りやがった!と思い、「気持ち悪くないんかい?」と起こしてもチラッと目を開けてまた寝ようとしましたΣ(゚д゚) エッ!? コイツーーー‼︎
今までは起きて、「おねえさんパンツに出ちゃったぁ」とずっと泣いてました。漏らした事に一度も怒ったことなんてなくてサッサと着替えて大丈夫大丈夫と慰めて「寝る前はトイレ行こうね」だけ言って終わりにしてました。
次の日には自らパパに報告w
泣いてた方がまだ反省してる感があって可愛げがあったのについに開き直ってきたので怒れば良かったのかなぁと反省。。。
旦那に話したら、悪い、いけないと思ってるからこそ隠そうとしたかったんじゃない?でした。
3歳半にもなると変に知恵をつけてくることに驚ました。
次はどう出て来るのかな…ある意味楽しみになっちゃってますw

皆さんはこういうことありましたか?開き直ったり、誤魔化そうとしたらどう本人に伝えればいいのでしょうか??
因みに今回は、「起きて」と低いトーンで言って黙々と風呂場に連れて行き着替えてさせました。脳内、何故開き直ったんだ??ばかりで娘の反応忘れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママに悪いなとか、漏らしちゃって恥ずかしいとか、子供なりに色んな思いがあるんじゃないですかね…?
あとは怒ってるつもりはなくても、深夜や早朝寝起きに着替えさせたり寝具洗って整えたりやっぱり正直面倒くさいので、そういう雰囲気を子供が感じ取ってしまうのはあると思います😅
悪いことしたわけじゃないので、怒るのは可哀想です😭
おしっこで濡れたまま寝てると冷えて風邪引いちゃうといけないから、漏れちゃったらちゃんと教えてね〜😊くらいで良いと思います💦

• きなっこ

きなっこ

ありがとうございます♪

子供なりに色々思いがあるんですかねぇ〜
    片付けは無言でやってましたね…察してたんですねぇ〜

そう、悪いことじゃないので言葉に迷うんですよね
    その言葉とっても分かりやすいです!!使わせて頂きます!

• 3月14日
ゆう

単純に眠すぎたのではないでしょうか😂読んでいて悪知恵というふうには思いませんでした!

• きなっこ

きなっこ

ありがとうございます♪

眠さが勝つんですかね(笑)子供って、お腹空いたより楽しい遊び見つけたらそっちが勝ちますもんね!!

• 3月14日