※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ🔰
家族・旦那

生後9ヶ月です。子どもの事というより 私自身のことなのですが産後の生…

生後9ヶ月です。
子どもの事というより 私自身のことなのですが
産後の生理前のたびにイライラしてしまいます。

特に一緒に育休中の夫に対してです。
家事は率先してしてくれるし 子どもの事も見てはくれるので
すが 朝交代制なのにも関わらず 朝起きずに子どもが泣いていても布団でダラダラしていたり
昼まで寝ていたと思ったら お腹が空いたから何か作って〜と。

私が2時から4時まで夜泣き対応しても 朝代わってくれる訳でもなく。

他にも色々不満はあるのですが
少し前までは我慢できていたことが 我慢出来なくなってきて 言葉や態度に出てしまい、毎回喧嘩になります。
都度言わないで いっぱいいっぱいになった時に あの時は、、、って 後から言うなと言われます、、。

つい最近、近々出かけるけど 育休中で家にいる夫に頼るのが嫌になり(出かける罪悪感と 夫から「○日出掛けたんだからウンタラカンタラ」と見返りを求められるのが本当に苦痛で)
妹にお願いしようとしましたが そうやって頼れないんだったら
一緒にいる意味がない。
後から文句を言ってきたり 腹を割って話せてないなら 夫婦でいる必要はない!と
確かにそう思います。

確かにそう思うけど、、、、、
言えない事の方が増えてます。
子どもの前だから 喧嘩したところ見せたくないって 思いながら 不満が膨らんでから爆発して 結局喧嘩して、、、

ここ最近は子どもを寝かしつけてからですが毎日夜中2時3時までゲームして 育休取って夜中ゲームして 昼まで寝て、、、って そんなにゲームが大事で 1人で静かにやってたいなら1人でいれば?って
本当は 別居しようかと思って
別居の事も言ったら 子どもを置いて出て行けと。

どんな思いで子どもを十月十日育てたか
どんな思いで産んで 今まで熱を出したり
怪我する事なく 育てたか
私だけ出て行けと言われて 本当に辛かったです。

もちろん子どもを離す気はさらさらなく
4月保育園入園と仕事復帰するので
子どもの様子を見て 引っ越し先を早めに決めようかと思っています。

イライラしていても 子どもを置いて出て行け!は
流石に応えました。

コメント

ママリ

毎日家事育児お疲れ様です!
私の夫は育休はとってませんが、私も産後二ヶ月から仕事復帰してるので育児は分担してやってます🙋🏻‍♀️
家事は私がやらないと気がすまないのでやってますが、育児は父親も当たり前にするものだと思いあたりまえにしてもらってます🤔
私も些細な事でよく喧嘩しますよ!
ほんとに旦那も主様の旦那様と同じで、土曜の晩に夜中3時までゲーム🎮次の日昼に爆睡。ほんとに意味がわかりません☺
で喧嘩になり家を出ていこうとすると、子供おいてけも同じくです笑
「お前だけで育てていけると思うな。毎日どんな思いで仕事に家事に育児にしてると思ってんだ。じゃあ全部一人でしろ」といって出ていきます😂 言いたいこと全部言ってしまって良いと思います!!溜め込んでたらほんとしんどいです🥲 多少荒い言葉のほうが本人には効きます笑

• ありさ🔰

ありさ🔰

ありがとうございます!
    産後2ヶ月から仕事復帰!!
    すごい!!の他の言葉が見つかりません、、、、、

わかります。本当意味がわかりません!!
    2時までやってるなんて言った日には 2時なんてそんな遅くまでじゃないしょって 人間との会話だっけ?と頭が痛くなりました。
    お前だけで育てて行けると思うな!
    確かに本当にその通りですよ!!!

言う日が近いと思うので スッと言って 子どもとの時間を過ごそうと思います!

• 3月13日
Ayana

距離が近すぎてもよくないんですよね😅
お互いしてあげる精神から
してくれる精神になって
当たり前になっていってしまう
だから見返りを求めてしまうんです。
それでお互いがイライラするし
喧嘩にもなってしまう。
4月復職してお互いを思いやる気持ち
お互い様と思える気持ちがもてると
また仲良くなれる気がしますよ🥰