※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

義母についてです😥基本的に普段はいい方なんですが(言い聞かせてる笑)ち…

義母についてです😥

基本的に普段はいい方なんですが(言い聞かせてる笑)
ちょくちょく鼻につく感じの方でして、、
嫌いではないけど、理解に苦しむ場面が多々あります。

その中で今後これをいうか言わないか
迷ってる事が1つだけあって、、

とにかく、結構ひどめに口が悪い。笑
旦那はそんな事ないので最初義母の言葉遣いにびっくりしました💦
(旦那の上2人の兄弟も口悪い←)
今まではしらーっと流してました。

義母にはすでに6人孫がいて、私の娘いれて7人になります。
そこで、私が1番気になってるのが
義母が孫に対してもびっくりするぐらい口悪くて💦

平気で孫に対して
「お前」「てめえ」「うるせぇわ」「静かにしろ!!」
「黙れ」「×××してんじゃねぇよ」「おいデブ!」
とか言ってて💦💦💦

癖なのかもしれないですが、癖とはいえ
ちょっとわたしには理解できなくて💦
娘がしゃべったりするようになった時に
娘に対してそんな感じだったら結構きついというか
そんな言葉聞かせたくないと思っていて😥

そのせいでっていうのもあれですが
他の孫ちゃんたちもまー口が達者💦😥


みなさんだったら義母に何か伝えますか?
まだ旦那には話せてなくて💦

コメント

あすまま🌼

中々ですね🤣🤣💧
先に義母に言う前に旦那さんに
相談しますかね…😅💦
幼稚園、保育園行くようになって
お友達のことを てめぇ とか言ってたら
びびりますよね💦
ましてや女の子だし😱💧
家でこんな言葉教えてるのかな?って
思われて嫌ですし💦

  • ちぃ

    ちぃ

    お返事ありがとうございます🌼

    いや、本当に結構きついですよね笑笑
    ほんと仰る通りで、幼稚園とか通い出した時が怖くて😂💦

    子どもで口達者な子見ると
    申し訳ないけど家庭の感じ出ちゃってるなーっ思ってしまうし💦
    それは嫌だなと💦

    まずは旦那に相談ですね、、笑

    • 3月13日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ちょっとヤンチャな感じの
    義母ですか?😅

    今はまだ話さないからいいかもしれないけどその言葉を聞いて育ったら自然と出てくる。ってなったとき最悪ですよね😱

    たしかにそうですよね😅💦
    しかも今ここでそんな怒らなくても…
    みたいなお母さんも見ますし😅

    旦那さんは言葉遣いに対して何も
    言わないですか?😅

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    それが、全然ヤンチャな感じじゃないんです!!どっちかというとめちゃくちゃ古風な考えの方で💦
    それもそれで本当に大変で、、、💦

    本当にそうなんです。それが一番こわいです😥真似するようになったり、聞き慣れてしまって言うようになったら嫌ですよね、💦

    旦那が、本当に義母の息子?!と思うくらい、口も悪くなければハッピー人間で、笑
    良くも悪くも、気にしてないというか、そういう家庭で育ってきて聞き慣れてしまってるのか💦😂

    • 3月13日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    古風な感じなのに言葉遣い汚いとか
    もう衝撃すぎました😂😂💧

    義母だけじゃなくて、旦那さんの
    お兄さんたちの子どももすごいんですよね💦
    遊ばせたりするのも嫌になりません?😅

    旦那さんはもう慣れてるからなんでしょうね💦
    旦那さんに義母のことを言うのは申し訳ないけど、、、みたいな感じでソフトに相談してみるのはどうでしょう😭

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    古風なことが悪いとはおもいませんが、古風すぎるが故に大変です。笑😂
    言葉遣いだけは田舎のヤンキーです。笑

    そうなんですよ、、
    それ本当に思ってて😭💦
    どうしようってめちゃくちゃ考えてます😂

    やっぱり旦那にやんわり相談ですね、、😭

    • 3月13日
るな

義母さん相当言葉遣い悪いですね💦

私の母も言葉が強めですが、実母なので直線伝えてます…

でも義母となると夫を通したとしても言いづらい😅

義母さん良い方…とのことですが、言葉遣いだけみると、疎遠になりたいなって思っちゃいます😅

  • ちぃ

    ちぃ

    お返事ありがとうございます🌼

    ほんとに相当口悪いです💦
    それと比例して扱いも雑です笑
    年始に旦那側の親戚のあつまりで
    娘をみてみんなが可愛いって言ってくれてるのに
    「可愛いけど鼻がちょっと残念!」
    ってひたすら何回も言われました笑

    むかつきすぎて二度と会わせたくないです笑

    いい人って言い聞かせてるだけかもしれないです。わたし。笑

    • 3月13日
  • るな

    るな


    申し訳ないですが、ぜんっぜん良い人に思えないですね😇

    旦那さまは↑娘さんが言われて反論無しですか??

    そこまで言われたなら、私ならその場で言い返しちゃうかもしれないです💦

    良い人だけど悪気はない場合に限り、注意しずらいのであって、そこまではっきりこちらが不快になることを言うようであれば遠慮はしないですね!

    言葉でも態度でもどんどん現していきます!!

    • 3月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり、そうですよね🙃笑
    薄々、あーこの人(義母)やばいわ。とは思ってました。笑

    旦那のいないところというか、離れたところにいて親戚の方と私と娘と義母で話してて、その時言われて、
    無視しました。🙃

    もうそこから生理的にむりで、、笑
    次なんか言われたらもう我慢できず言っちゃう気がしますが、いいですよね笑

    • 3月13日
  • るな

    るな


    シンプルにやばいです😇
    下品な人だなーと思いました💦

    夫にもあなたのお母さんこんなこと言ってたよ、と言いますね☺️

    はい、全然いいと思います。
    私は義母にいつなんどきどんなことを言われてもいいように、会う前は頭でイメトレして言い返す言葉を考えてます笑

    • 3月13日
みお

いやー、、孫にそんな言葉使う人がいるなんてびっくりです😵笑いながら冗談ぽく言うんですか?ありえないです…
うちも旦那が時々あいつ、こいつとか良くない言葉を使うので、目の前で、あいつとか言っちゃダメだよねーって子どもに話しかけます笑
そのおかげか、最近は意識して言わないようにしてるようです。
本人は口癖だから絶対気付いてないし、指摘しないと治らないです。
姑さんだと言いづらいと思いますが、ご主人や誰か身内の力を借りたり、メールなどでも良いので言った方がいいのではと私は思います‼︎

  • ちぃ

    ちぃ

    お返事ありがとうございます🌼

    ほんっっとに私も最初びっくりしました、、😂いやー孫にまでそんな感じはちょっとやばいな、と。💦
    笑いながら言ってたりしますが、だとしてもですよね💦

    やっぱり旦那を通して上手いこと指摘した方がいいですよね💦

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

そんなの許せません!!
旦那さんには早く伝えて距離を置くか改めてもらうかしてもらった方が良いです。
私なら義母に対して「おいデブ!うるせぇわ!」と言ってやります。
もし嫌な顔されたり何か言われたら「愛情表現で言われてたんじゃないんですか?私は言われて嫌な言葉は人に言ってはいけないと教わりました」と真顔で教えてあげます。
口が悪いとかのレベルではなく人間性を疑うレベルです!

  • ちぃ

    ちぃ

    お返事ありがとうございます🌼

    心強いお言葉です😭
    許せないですよね、やっぱり😭わたしもはじめてのママリさんと同じで、言いたいことズバっと言うタイプなんですが、なぜか義母に関してはこれからの関係とか考えすぎてしまって言えずでモヤモヤしてました💦

    でもお返事読んで、言ってやろうかなと思ってます。いま。笑

    • 3月13日