※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまか
妊娠・出産

昨日の温泉で体温が急上昇しましたが、妊娠の可能性もあるでしょうか?排卵後に子宮が痛んだことも。

今回の高温期はいつもより低く、36.5〜36.7位までなんですが、昨日温泉に入り高温期が今12日目で37.02に一気に上がりました。今までにこの辺りから急上昇ということがなかったんですが、温泉に入ったからなのかそれとも妊娠の可能性もありますか?

(排卵日から1週間後に子宮がシクシク痛くなる日がありました。妊娠待ちです)

コメント

詩子

妊娠の可能性があるかどうかは体温の高さではなくて、高温期の長さです。
37度を越したからと言って妊娠しているわけではないです。高温期が17日以上続けば可能性が出て来て、21日以上続けば可能性高いです◡̈

• みまか

みまか

ありがとうございます。
    ずっと安定していたのが、急に上がって何で?と思ってしまい。

• 11月7日