※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お仕事

歯科衛生士と准看護師、どちらが稼げるか悩んでいます。看護学校は考えていません。お金や子育て環境は問題ないです。

歯科衛生士と准看護師のどちらかを取得しようと思っています。看護学校は考えていません😭
お金や子育て環境は特に問題はないです!

どちらの方が稼げるお仕事でしょうか🥲

コメント

看護学校行かないでどうやって准看護師の資格取るんですか?

りな

夜勤できるなら准看護師の方が稼げると思います!
あと、長く勤めるなら准看護師ですかね🤔
前勤めてた職場には80代でも働いてる人いました😂笑笑

夜勤なしなら…病院次第かもしれないです😅

• .

.

80代凄いですね😳😳
    子供が大きくなれば夜勤も少し入れるかと思うのですが、、もう少し考えてみます!😿💦ありがとうございます!

• 3月14日
  • りな

りな

准看護師も働ける病院や施設が限られますが、それなりに感染リスクや命をあずかる責任感、高齢者のオムツ交換や入浴介助などの身体的負担
    忙しすぎるand女社会による人間関係疲れなどあるので…

体力と精神力が強くなければオススメできません😅

もし悩んでるのであれば
    資格いらない看護助手として働いて、病院の雰囲気を知っていたらいいと思いますよ✱︎

• 3月14日
  • .

.

体力はありますがメンタルが少し弱いかもしれないです…😣💦
    助手で働いてメンタル鍛え上げたり出来たらいいですね!
    考えてみます!

• 3月15日
かぴ。

准看護師免許って学校行きますよね?
歯科衛生士の免許は学校に行かなくても取れるのですか?🤔

• .

.

准看護学校か歯科衛生士学校に通うことは考えています!!
    看護師になるための看護学校は考えていないということです😣

• 3月14日
  • かぴ。

かぴ。

あ!そういうことですね!
    勘違いしてすみません😩
    ちなみに私は准看護師資格持っていて4月から働きますよ😊
    働きながら学校に通うのなら准看護学校がいいのかなと思います!

• 3月14日
  • .

.

いえいえ!言葉足らずですみませんでした😣💦
    資格もってらっしゃるんですね✨凄いです!
    午前中働けますもんね!歯科衛生士は1日なので准看護の方が良さそうです☺️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

准看護師って働けるところがかなり限られると思いますし、学校行かないと取れないはずです💦

• .

.

准看の学校は考えています!!看護師になるための看護学校は行かないという意味でした😣

• 3月14日

たぶんですが、3年制の看護学校には行かないという意味かと思います^ ^
准看護学校には通われるつもりではないでしょうか😅
准看さんも立派な資格ですから頑張ってほしいなと思います^ ^

• .

.

ありがとうございます!そういう意味です!言葉足らずでした💦
    ありがとうございます😊頑張ります(^-^)

• 3月14日