※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビボードの中のDVD再生する機械について今使ってるテレビボードの裏…

テレビボードの中のDVD再生する機械について

今使ってるテレビボードの裏側?背面側?が画像のような感じでしっかりと裏板がついているタイプです。

同じようなタイプのテレビボード使ってる方、どんなDVD再生プレイヤー使ってますか?

メーカーや、型番など教えてください。
また、今回質問した経緯が以下になりますので、つけっぱなしでも熱がこもらないか、も教えていただけると助かります。

上記でも説明した通り、裏側に板がしっかりついているためテレビボードの中に熱がこもりやすくなっています。
子供がよくDVD見たがり、我が家ではPS3で再生してるのですが、表側の扉をしめたままだとすごーく熱くなりPS3から異音がします。

前までは表側の扉をあけ、PS3自体をテレビボードから出して再生していましたが、下の子がハイハイできるようになりテレビボードからでてると触りに行く(構造上ゲートとかで防ぐことはできないです)、また上の子が成長してコントローラーで勝手に再生できるようになり知らない間に電源つけたりなど、今までのやり方だとうまく行かなくなってきました。
さっきも寝かしつけの直前に私がバタバタ家事済ませてる時にこっそりPS3の電源だけつけたようで(テレビの電源はつけず)私もPS3がついてることに気づかずそのまま寝室に行き、子供たちが寝た後リビング戻ったらPS3が悲鳴上げてました。このまま寝落ちして火事にでもなってたら、と怖くなりました。

コメント