※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

お腹の張りが本陣痛に繋がりやすいか、張りのある時に動くと本陣痛に繋がることがあるか心配です。

陣痛待ち初マタです。

お腹の張りが頻繁な時って
本陣痛に繋がりやすいですかね?

昨日、今日と張りが強いのですが
どうなんでしょう…?

張りのある時に動いたら本陣痛に繋がる
とかありますか?

コメント

🌙

私は朝から張りが強くて頻繁にあるな〜、陣痛くるかなと思ってウォーキングとかしてたら、その日の夜に破水しました😂
もしかしたら陣痛につながる可能性もありますし、破水する可能性もあると思います😂

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

コメントありがとうございます。
    まさに今日、陣痛来るかな、来て欲しいなって思いながら
    2時間歩いてきました🚶‍♀️

可能性、信じてみようかと思います!
    経験談ありがとうございます😊

• 3月13日
mi

繋がる可能性ももちろんあると思います!
いつ産まれてもいいし、待ち遠しいですね🥰
私は38wで夜頻繁に張るので検診の時にぐりぐりお願いしました!
もうすでに4センチほど空いてて、強く刺激してもらえたのでその夜に本陣痛きましたよ!

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

コメントありがとうございます。

やっぱりぐりぐりが1番なんですね。ぐりぐりが怖くて検診前には産みたくて😭
    経験談、ありがとうございます!

• 3月13日
  • mi

mi

子宮口が硬いときのぐりぐりは、とっっっても痛いです😂
    またにツーンとした痛みや、メリメリした感覚がくると、お産が近い合図だと思います!
    初産婦さんですし、無理やりぐりぐりで子宮口あけても赤ちゃんおりてこないと産まれないし、もどかしいですね🤔
    わたしは1人目のときは、バランスボールによく乗ってました!
    あまり歩きすぎてもむくんじゃうよ、と先生に言われました!

お産頑張ってください🥰

• 3月13日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

やっぱり痛いですよね😭

まさにそのツーンとした痛み、昨日から強く出ています!あとはメリメリと皮膚を下に持っていかれるような痛みもあります。
    お産近いですかね😌!

バランスボール、家にあるので試してみようかなと思います!

早く子供に会いたい気持ちと
    陣痛や出産が怖い気持ち、
    安産になるかなと不安な気持ちと色々感情ぐちゃぐちゃになっていますが、頑張ります😭!ありがとうございます

• 3月13日