※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃太郎:)
お金・保険

育児手当を使い切ってしまい貯金できず、みなさんは手つけずに残しているのでしょうか。毎月かつかつで、どのようにやりくりされていますか?

育児手当を月の生活費・雑費にあてています。毎回ほとんど使い切ってしまい貯金できていません(;_;)

みなさんはやっぱり産休・育休中の育児手当には手をつけずに全て残しているのでしょうか…?
恥ずかしい話ですが毎月かつかつで(;_;)
みなさんはどのようにやりくりされていますか?

コメント

まろち

うちも使い切ってます(´д`ι)
旦那の給料じゃ無理です(T_T)

• 桃太郎:)

本当ですか!なんだかうちだけじゃないのかと安心しました(。-_-。)
    手当に手をつけずにいたらたまるのになぁと毎回思うのですが…💦

• 11月7日

返信ありがとうございます*

• 11月7日
  • まろち

まろち

住宅ローンがあるので貯金は無理なんです(T_T)車も壊れて買わなきゃいけないし(´д`ι)いろいろ重なるけど結局いつかは支出するものなので頑張るしかないです(T_T)

• 11月7日

そうですね…結局はいつかなにかにつかいますもんね…。
    頑張らなくちゃですね!

• 11月7日
  • まろち

まろち

貯めている方々の旦那さんの給料がすごく気になりました(笑
    持ち家か、親と同居かとか生命保険の契約額とか人それぞれ環境によって様々だと思います。
    うちは、若い時は給料が低いので諦めてます。しかも、来年からは1人目が保育園で毎月5万かかるので2人目は1年育休取らず復帰しようかと考えてます(T_T)歳も30過ぎてるし子どもやマイホーム購入を遅らせると60歳過ぎちゃうし(´д`ι)あっ!愚痴になってきちゃいました(´゚艸゚)∴
    お互い頑張りましょう!

• 11月8日

たしかにとても気になります:)!
    頑張りましょう!教えて下さりありがとうございました*

• 11月8日
DDDD

手当のお金わ手をつけず貯金してます!
うちもかつかつですよ笑

すごい!えらいです(;_;)
    同じかつかつでもきちんと残しているなんて素晴らしいです!

• 11月7日
☆ALOHA☆

手当は即子供の口座に入れてます!

すごい!えらいです(;_;)!

• 11月7日
まるだもん

私は来月か再来月から貰えるので色々シミレーションしてます(*・ω・)ノ
自分の車のローン、奨学金、保険など月々に5万必要なので、2ヶ月に1回もらったら、10万返済に当てて、5万は家の生活費、10万は家の貯金、10万は自分の貯金にしようかなと思ってます!
急な出費がないことを願って(;ω;)

素晴らしいです!そして手当の多さにびっくりしてます!笑
    急な出費は怖いですよね(;_;)

• 11月7日
  • まるだもん

まるだもん

共働きだったくせに全然貯金が無くて。
    産休、育休入ったら収入ゼロで主人の収入だけでは毎月赤字です(笑)出産したおかげでお金のありがたみが分かったので徹底して貯金したいと思います( ; ; )

• 11月7日

うちもです(;_;)結婚式でお金は全て使い切りました(。-_-。)
    なんでもっときちんと貯金をしておかなかったのか…m(_ _)m
    本当ですね!
    貯金頑張りましょう(;_;)!

• 11月7日