※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいここ
ココロ・悩み

最近仕事がフルタイムで疲れている保育士です。体力的にもつらく、他の仕事を考えています。休みの日も家事が大変で、皆さんはどうやって頑張っていますか?サプリや考え方を教えてください。

最近疲れる。何かサプリはないか😂
仕事がフルタイムになり、夕方になると動く気力がなくなり、仕事は家での疲れをもちこみ、頭も回らず、、うまく動けず注意されへこむ。
出産してからの始めてのフルタイム保育士。
もうパートになりたい。でも、ならないでと言われしぶしぶ、4月からも保育士。
注意されるし、本当は違う仕事の方が体力的にも楽なんじゃないかと。家でもっと子供のことできるんじゃないかな?合ってないんじゃないかな?愚痴ですみません。

休みの日は公園にいっても帰ってきたら夜ご飯作ったり、ご飯食べてもすぐに片付けに動けない。そこら辺のママさん元気だなー。
皆さんどうやって頑張られていますか?何か良い考え方とかサプリがあれば教えてください😊❤️

コメント

はじめてのママリ🔰!

私も正社員で仕事朝早くから夕方まで働いていた頃は本当に休みの日はなかなか起きられない、横にならないと動けないほどしんどかったです😭、今は育休中なんですが、復帰となれば正社員なんで、ピリピリとした職場に復帰恐怖の日々です😇
わたしはチョコラBB錠剤でかなり救われました❗️大袈裟に聞こえるかもしれませんがこんなに身体が動く、あるいは目覚ましなしで起きれるのはチョコラBB錠剤以外ありませんでした🙋‍♀️

• あいここ

あいここ

やっぱり皆さんしんどいものなんですね。
    産まれたばかりで可愛いですね❤️おめでとうございます❤️
    チョコラBBは毎日飲まれていたんですか?
    だるいときだけですか😊?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

ありがとうございます🥺❤️💐
    二人目妊婦🤰の時はかなりの疲労とストレスとで、その時から飲んでたらよかったと後悔です💐
    産後は里帰りもなく近くでは夫以外頼る人はいないので(義理家族はいますが論外なので🙋‍♀️
    新生児を連れて保育園の送り迎えだけで神経尖ってました
    そんな時から飲み始めてます🍒
    とくにしんどい時に飲むって感じでひどい時は毎日飲んでる時もありました

• 3月13日
  • あいここ

あいここ

新生児を連れての送り迎えは大変ですね😅
    色々とお疲れ様でした。
    なるほど!徐々に良くなるってより次の日には違いが分かる感じなんですね!
    毎日飲んでも大丈夫な感じですか😊?

• 3月13日

はじめてのママリ🔰!

わたしは飲んだら次の日は体がスッキリするし、目覚ましなしで起きれます🍒
    栄養ドリンク?と同じカテゴリーになるのかな?と思うので1週間に一回?最低限なのか?な?って、、
    もし購入されるのなら、薬局で薬剤師に相談されるのがいいと思います🌙

• 3月13日
  • あいここ

あいここ

一週間に一回なんですね!疲れがやばいってなったときは試してみます✨
    細かく教えてくださりありがとうございます😊✨

• 3月14日

はじめてのママリ🔰!

いえいえ❤️少しでも体が楽になりますように💐

• 3月14日

私はアリナミンA(錠剤のやつです)が良かったです、おしっこがめちゃくちゃ臭くなりますが😱
夜勤日勤両方ある仕事で、体ぼろぼろだった時もアリナミン飲んだら朝起きられました😆

• あいここ

あいここ

臭くなるのは嫌ですね😂
    アリナミンは薬みたいなものですかね?
    速効性がある感じですか?

• 3月13日

退会ユーザー

薬品系のにおいがキツくて、しばらくトイレが臭くなりました😅
    薬というよりは栄養剤ビタミン剤に近いんだと思います。夜寝る前に飲むんですが、朝起きたときに、お!しっかり疲れ取れてるな〜!って感じでした!

• 3月13日
  • あいここ

あいここ

へー!栄養剤って感じなんですね。
    寝た気がしなくていつも夢を見てて、朝起きたらはっきり夢の内容も覚えててで。疲れが取れたなーって起きられるのは幸せですよね!
    サプリの方が体に良いのかなーって思ってて、栄養剤なら時々の方がいいよなーって。どっちが良いんでしょー😂

• 3月13日