※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

お友達との連絡が取れず、不安で精神的に不安定です。折り返しの連絡を待つのがいいと思います。

子供がコロナ陽性になりした。

お友達がもしかしたら園で濃厚接触者なってしまってるかもしれません。
そこもわからないんですが、
仲の良いお母さんに連絡してもつながらなくて。。。
申し訳なくてどうしたらいいかわかりません。
とても不安です。
メールなど送るのはやめて、
折り返し連絡くるのを待つのがいいですよね?
色々と気持ちが不安定なってる精神状態です。
何か優しいお言葉、みなさんならどうされるか教えてください。
不安で押しつぶされそうです
保育園行ったらどんな感じなんだろうとか、食欲もなく、何をやっても考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者がいれば園側から連絡がいくだろうし個人でする必要はないですよ🙌🏻
何も心配せず看病に専念しましょう!!

• あこ

あこ

ありがとうございます。
    該当園児には、園から説明があると言われました。

仲の良いお母さんなので、心配してくれていたので、信頼して話してもいいのかなと思ったのですが、どうおもいますか?

• 3月13日
♡YU-KI♡

今は誰がどこで感染してるかもわかりませんし、みんなそれぞれ各家庭、保育園、学校様々な場所も感染対策をされている環境下なので、こればっかりは仕方ないと思いますよ😖💦

個別に連絡しなても、先生方や保健所に任せていいと思いますよ💦
もし個別に連絡したとして、お友達一人だけでなく、複数いた場合全員に連絡できますか?
中途半端に仲いいからはやめてた方が、後々のトラブル予防になると思います💦

• あこ

あこ

他のお友達にはお話するつもりはないんですが、
    事前に抗原検査して陰性だったことは、お話していたんです。

その後念の為PCRをやったら陽性なりました。
    陰性のまま信じてたら登園していたとでした。

もし。陽性なったらどうしようって話てたんですよね。

• 3月13日
ドレミファ♪

うちの息子から私感染しまいしたが濃厚接触者には個人で連絡してくださいって言われました(保健所追い付かないので)

取り急ぎメールでもいいのかなと思いますよ
日曜日なので家族と過ごしてるので電話するにも大変だしメールなら見る事はできるので
明日月曜日なので早めに要件をお伝えしてパパさんがいるうちに食材とか買いにいけるので早めに伝えるがいいと思います