※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

友達の結婚式に1人で出席するのが不安で、出席すべきか悩んでいます。

来年に2人の友達の結婚式があるのですが
私の時の結婚式は出席してもらっています💦
2人とも地元の友達なのですが、2人の結婚式に地元で
呼んでいるのは私とその1人ずつの友達で
あとは高校の友達ばかりみたいなのですが
出席もしてもらっているし私もお祝いしたいと
思うのですが地元の友達1人と他が
高校の方ばかりでぼっちな出席になるのか
恐れています💦
その2人の地元の友人同士は高校も同じだったので
共通が私の地元1人と高校ほとんどです💦
結婚式の出席に人じゃなくお祝いする気持ちだと
分かっていますが、私が出席して地元1人の友人が
居ても仲の良い高校の子がたくさん居るので
ほぼ1人出席になるんじゃないかと
気持ちが不安になっています...😢💦
こんな事考えてないで出席するべきですよね💦
またこのように1人で出席したという方見えますか😣?

説明分かりづらくてすみません💦

コメント

みかん

私なら出席しますね(^^)

新婦つながりで、話題はあると思いますよ。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    普通は出席ですよね✨💦
    周りに高校の方ばかりでも話題ありますよね💦

    • 11月7日
deleted user

おめでたいことですよね✨
経験したことはないですが‥
私なら一応出席はします💦
招く側ならぼっちになる友達がいそうなら、二次会から呼ぶなり、何らかの配慮はしますが、仕方ないですよね😱
やっぱり出席してもらったなら、出席しますかね😅

  • レモン🍋

    レモン🍋

    本当におめでたいです✨
    やはり一応出席ですよね💦
    二次会は夕方以降だし息子が心配なので
    行くとしたら挙式披露宴のみですが😣
    1人友人が居てもぼっち覚悟で行くべきですよね💦

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私的には二次会の方がぼっちは辛いと思うので、披露宴なら見てるだけだし、ゲーム的なものもないし、多分大丈夫ですよ🙌🏻✨
    2、3時間我慢出来そうなら出席してあげると喜ばれると思います😊

    • 11月7日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    確かに二次会の方が集まりみたいな感じで辛いですよね😣
    例えぼっちでもほんの数時間我慢すると良いですよね😢✨

    • 11月7日
ぶるぞん

出席しますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
ぼっち席とか結構当たり前にありますよ!
でも子供じゃないし1人でいても同じテーブルの人とかと話したらいいと思いますし、話しかけてくれると思いますよ(*´◒`*)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    結構ぼっち席あるのですね!
    何か写真撮るときとかもテーブルに地元の子1人居てもほとんど高校の方だし私お邪魔になるし浮くだろうなぁとも心配してました💦
    話しかけてくれると少し過ごしやすいのですが😣

    • 11月7日
ちぃ

11月末に結婚式に出席しますが
出席者に友人は1人もいません😫
私の結婚式に出席してもらったしとおもって
出席するのですが正直不安です😱

でもその場のノリでなんとかなることを
祈ってますw

  • レモン🍋

    レモン🍋

    1人もいないのですね💦
    そういう時のテーブルのくくりはやはり
    高校や大学などにまとまるテーブルになるのですかね?💦
    自分の式に出席してもらってるし尚更出席しないととも思いますが不安ですよね💦
    同じ方見えて少し安心しました!
    その場のノリで何とかなりますかね...?笑

    • 11月7日
ヒナキ

私も来年1月に友人の結婚式があります。
ぼっち出席かもですが、お祝いしたい気持ちのが強いので出席しますよ~(*^^*)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ぼっち出席かもですか💦
    やはりお祝いの気持ちですよね!😣💦

    • 11月7日
みずたま

お祝いしたい気持ちがおありなら出席かと(^ω^;);););)
一応、新婦さんも地元が同じお友達と披露宴の席などは一緒にしてくれるかとも思いますし💡

  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうですよね!💦
    多分テーブルは一緒にしてくれますよね😣
    人見知りもあるので不安にばかり思ってしまいます😣

    • 11月7日
  • みずたま

    みずたま

    その地元同じお友達と連絡取り合って待ち合わせとかできるなら挙式からずっと一緒にいたりすればぼっちにはならなくて済むかなと(^ω^;);););)

    • 11月7日
✲゚*。ymk.fam*✲゚*

私は逆にぼっち出席になる友達2人を招待した側です💦
その友達には申し訳なかったですが…友達枠でテーブルを固めたので、同じテーブルになる友達にはぼっち出席の子がいることを伝えました!
またぼっち出席の友達それぞれにも同じテーブルに1人で出席する子がいるよーということも伝えてました!

そのおかげか楽しんで出席してもらえたようで安心しました♪
またその子たちには事前に共通の友人は呼べないんだけど…と伝えたら、それでも出席したい!!直接お祝いしたい!!と言ってくれたので嬉しかったのを覚えています。

きっとぼっちになったとしても招待するということは、お友達の新婦さんにとってめいさんはとても大切な友達だということなので、不安な気持ちはあるかと思いますが、結婚式を楽しむ気持ちで出席されてみてはいかがでしょうか♡
素敵な結婚式になるといいですね♪

  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうなんですね💦
    地元の友達も伝えてくれてたら私も少し楽になりますが微妙に1人の地元の友達と他高校の方なので何とも微妙な感じです😣
    やっぱりこの状況でも出席したら喜んでもらえますよね☺️💦
    もう少し自分に喝を入れて楽しんで出席するようにします!☺️

    • 11月7日
あずあず

ボッチでの出席ありました。
同じ高校友達から離され、見知らぬ他の友達と一緒の席にされました。
正直ほとんど会話してないです。たまに隣の席の人と会話したぐらい。
写真だけは高校の友達ととりましたが、正直参加しなければ良かったと思いましたね😂‼️

  • レモン🍋

    レモン🍋

    同じ高校の友達がいるのにその席でなくて違う方との席になったんですか💦
    それは辛いですね💦
    両方の式にも私は1人は地元の友達が居ますがその子は新婦高校の友達とも共通なのでそちらばかりになると思いつつ不安になっていました😣💦

    • 11月7日
  • あずあず

    あずあず

    正気辛かったです。しかもその子とはいざこざがあった後でしたから、余計に出席しなきゃ良かったと思いましたね。

    めいさんが不安ならもう1人のお友達になるべく一緒に居てほしいとお伝えになられるのも良いかもしてませんね。

    • 11月7日