※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族が次々にコロナになった方!大体最初の発症からどれくらい後に次の家…

家族が次々にコロナになった方!

大体最初の発症からどれくらい後に次の家族の症状が出ましたか??

娘だけ、陽性になり今日で発症から5日目です。
いつ自分に熱が出るかビクビクしながら過ごしてます💦

ちなみに3/10に受けたPCR検査は陰性でした。

コメント

妹家族ですが、旦那さんが陽性になった次の日に息子が陽性になりその次の日に娘が陽性になりました😅
3人とも隔離はしてましたが娘はママ大好きで離れたくないと言って下の部屋におりてきたり少なからず接触はしてたみたいです💦妹はマスクをずっとしてたんですが感染しなかったです😊
娘と接触があったからその分濃厚接触者としての自宅待機期間が長引いてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子どもは中々難しいですよね😖💦
    このまま熱などなければ、自分対策頑張ったと褒めてあげたいです。笑

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

9日に旦那が発熱
翌日陽性と連絡あり
私、娘元気で
11日に私と娘が抗原検査して陽性
ここで一家全員全滅です😂
私は咳とくしゃみが出てきました。

娘に関しては無症状で本当にピンピンしてるので、一見全然陽性とわかりません💦

夫婦で7日から用事なくて引きこもってたので、娘(幼稚園)から貰ってきた疑惑です🥺

無症状で、くしゃみや咳など飛沫が飛ばない感じだと感染は防げそうですね。
あと5日頑張れば感染せず療養終了ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今保育園などからもらうケース増えてるみたいですね😭💦
    うちもそのパターンでした!
    療養終了までに私の症状でなければ逃げ切り成功ですよね?笑

• 3月13日

会社の方で陽性になったご家族を見てると長くて5日ですね。今は特に短い感じします。
大体3日ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1週間以内には、移った場合症状は出る感じですね💡
    どうせならこのまま娘だけで終わりたいところです。

• 3月13日
ままり

息子発症から3日後に私、その2日後に他の子供2人同時でした😅
1週間以内にかかるのかなぁ?という印象です😌

うめ

7日に旦那発症し、私が12日に発熱しました🥵せっかく隔離して頑張ってきたのに…とショックです😭

ぷにまな

旦那が発症(症状出て)してから二日後に私と息子が症状出ました。

ママリ

我が家は最悪のパターンで見事に6日後に1人ずつ発症しました💦
おかげで最後に感染した長男は丸1ヶ月家から出れませんでした。。
こんなになるならみんな一斉にかかっておけばよかったと後悔です。。