※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k★
子育て・グッズ

3歳半の子供が体力があり、家でも外でも遊び続けていて、親が疲れている悩みです。

3歳半なんですけど、本当体力モンスターです。
保育園では昼寝するけど家では全く。。
午前中2時間おうち、そこから4時間外、今1時間おうち、多分夕方お友達が呼びに来るとまた外です。
ご飯も食べずずっと遊びます。
おうちにいる時もずーっと遊びながら歌歌ったり動き回ってます。
22時にならないと寝ないんでそれまでの時間はずーっと遊んでます。凄いですよね💦
体力消耗しないんですかね。。
親の体力がもたないです💦
テレビ見るときは多少大人しいですけどなんかいい遊びないですかね😅諦めるしかないですかね😭

コメント

りんご

頭を使う遊びはどのぐらいしていますか?何かを制作するとか迷路とかお子さんに合った頭を使う遊びをある程度すると疲れるかなぁと思います。娘が園でお昼寝をなかなかしないと言われた時は朝30分ぐらいワークなどをしてハサミを使ったりしてその後徒歩で登園するようにしていました。

はじめてのママリ🔰

3歳半ならそんなもんじゃないですかね?うちも2歳半くらいから昼寝してなかったです!(^^)
周りでも3歳でお昼寝してる子あんまりいないですよ。
午前中公園からのはしごで午後も違う公園とかばっかです〜🚗!

5k..mama

うちの4歳長男も体力半端ないです😂
どんなに遊ばせても元気なんで私はもう諦めてます😭

チラコナ

3歳なりたてですが、まだまだお昼寝1時間半〜2時間はしてます。
夜は21時に就寝です。
体を動かすだけだと寝ないので、頭をも使うとその疲れですぐお昼寝します^ ^
平仮名や数字やアルファベットのワークしたり、ハサミや糊を使って工作したり…
ただ、机に座るのが大丈夫な子じゃないと難しいかもですね😅💦