※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの体温が急に上がったけど、ブランケットを取ると下がった。その後、37.1℃〜37.4℃で安定。普通の状態で飲食・排泄も正常。こんなことはある?

新生児の熱についてです。

今、生後2週間の娘を育てているのですが、午前中抱っこをした時になんか頭が熱い!?と思って急いで熱を測ると、38.7℃という数字が!!
パニックになりかけましたが、よく考えたらフワフワのブランケットをかけていたのでそれをすぐ取り、少し涼しい格好にさせ、少し時間をおいてから再度測ると👍37.3℃🙄

え!?平熱にはなったけど、こんないきなり下がるか!?と今度は不安になり、午前中その後も何回も測りましたが、37.1℃〜37.4℃いったりきたりという感じで、あの最初の体温はなんだったんだ?という感じです。

ちなみにグッタリしてる感じもないし、おっぱいもいつも通り飲みます。排便、排尿もあります。

ただの、こもり熱?で、こんなに高く表示されることってあるんでしょうか😨ちなみに、普通の電子体温計です。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは熱がこもるだけで38℃とかでることありますよー😃
医療職ですがはかり直したら1℃違うことはよくありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!それを聞けて安心しました😭
    38℃ちょうどくらいだったら、こもってるだけだよなーと思えてたと思うんですが、もはや39度近かったのでかなり焦りました💦
    1℃くらい違うこともあるもんなんですね!勉強になりました🥲

• 3月13日

すぐ熱こもっちゃうので、、よくあることですかね😅
かけもの剥いだら熱も逃げますので、すぐ下がってくれると思います。赤ちゃんの体温は環境にかなり影響されやすいので、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こもるだけで、39℃近くまでいくこともあるんですね💦とても勉強になりました💦体温調節、ちゃんとしてあげないとだめですね。反省しました🥲

• 3月13日
YSK

上の子のとき2週間検診の日 38度超えで
(詳しい温度忘れました💦)
検診ついでにみてもらい
採血などされましたが
肌着のままですこしおき
再度図ると下がってて37度台で
熱こもっただけでした
熱以外症状なかったです

• YSK

YSK

それからは室温計買いました😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり38℃超えててこもり熱ってことあるんですね!💦少し安心しました🥲本当赤ちゃんって、着るもので左右されるのですね💦
    我が家も室温計用意しようかと思います🥺

• 3月13日