※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週目から子宮が大きくなっている痛みを感じる。お腹が出てきて、スキニーがきつくなりつわりもある。先輩ママさん達はどうでしたか。

妊娠11週目に入ってから排卵痛並みのチクチクを頻繁に感じるようになったのですが子宮が大きくなってる痛みなんでしょうか?😢

あと初産婦ですがもう少しお腹が出てきました💦
元々痩せ型なので分かりやすいだけかな?今までのスキニーやパジャマ履くと気持ち悪くなります😣
つわりもあるので妊娠前と体重は同じなのですが😖

先輩ママさん達どうでしたか😭

コメント

ママリ

私は6週頃から始まり、今でもチクチクなどの痛みが続いています!
我慢できない程じゃなければ、大体は気にしなくていいみたいですよ☺️
心配なら一度相談してみてもいいとおもいます!

私も初産婦で、元々BMI17あるかないかです!
体重も変わらず、お腹も出てなかったですが、お腹の柔らかさ?がなくなっていたので今まで履いていたぴったりのパンツは苦しくて、その頃もう履けませんでした😨
腰回りの脂肪がついた事や、子宮が大きくなっているせいですかね☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!中期になってもチクチク続くんですね🥺
    我慢できないほどではないですがちょっと気になるので検診の時に相談してみます💡

同じく私もBMI17の境目で😅
    体重変わらないのに腰回りに脂肪つくんですね🥺こんなに初期から出産に備えて身体は変化していくのですね🥺
    こんな初期から服買い替えか〜と思いましたが😭(笑)

コメントありがとうございます🥰

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そうみたいです🥲
    服の買い替えイタイですよね😭
    今少しずつお腹が大きくなってきましたが、愛しくもありますが変わっていく体型に心がついていかないです😂笑

チクチクの件、安心できるといいですね😭💛

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

妊娠前はスキニーばっかりだったので本当に服が無さすぎて困ってます🤣
    今まで痩せていたので戸惑ってしまいそうですね😅現時点で何キロぐらい増えました?🤔
    でも赤ちゃんが元気だったらなんでも嬉しいですね☺️💕

優しいお言葉ありがとうございます🥺とりあえず出血とかもないので様子見します😌

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

めちゃめちゃ戸惑ってます😂
    今で、+2.5㎏くらいです!便秘なのもあり、中期入ってから着々と増えてます…🥲笑

ちょっとしたことでも不安になっちゃいますが、赤ちゃんが元気なことを信じて頑張りましょー💓

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

それでもまだ2.5kgなんですね!でも痩せてる人って15kgぐらいまで増やしても大丈夫なんでしたっけ?😳
    なるべく太りたくないですけど痩せすぎてると胎児に低体重のリスクありますよね😭

そうですね!ありがとうございます🥺✨
    お互いがんばりましょう🤍🤍

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

産院では12〜15㎏増やしていいよーと言われました☺️
    🐱さんもきっと同じですよね☺️

でも本当に太り過ぎたくなくて、赤ちゃんと胎盤羊水と母体必須体重3〜4㎏の合計7〜8㎏に抑えられたらと思ってます😰

こちらこそありがとうございます💛✨

• 3月13日
ミニー🔰

チクチクありますよね💦
そのうちなくなると思いますよ👍

お腹が出る出ないも、子宮の形なども影響するみたいなので気にしなくていいと思います☺️
体重は変わらなくても、子宮は大きくなりお腹腰回りには脂肪がついてきますから、そんなもんです😁

• ママリ

ママリ

チクチクやっぱりありますよね😭子宮の大きくなる痛みならいいんですけど気になって😥

体重が変わらなくてもお腹や腰回りに脂肪はつくもんなんですね🥺こんな初期から洋服買い替えなきゃいけなくなるのは出費が〜!と思いつつ🤣
    でも赤ちゃん元気ならなんでも嬉しいですホントに🤍

コメントありがとうございます🥰

• 3月13日