※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘が陽性になった場合、保険会社に請求する際の基準は異なる可能性があります。症状、検査、陽性判定の日からの日数が重要です。保険会社によって基準が異なるため、具体的な回答は保険会社に確認が必要です。

陽性で保険会社に請求した方。

いつからの分がもらえましたか?

・症状があった日から
・検査を受けた日から
・陽性と分かった日から
など…

娘が陽性になりました。

症状が出た日は3/5(土)
検査を受けた日は3/6(日)
陽性と分かった日は3/7(月)

で、バラバラなんです😅

保険会社によっても違うとは思いますが
ご回答よろしくお願いします。

コメント

ひなの

陽性日からでした!

まいちゃん☆

保健所からの証明書が陽性日からしか出ないので、
私は陽性日からです。

なら

陽性日から治療終了日ですが、保険会社で請求する場合に、保健所からの治療期間がわかる書類提出を求められるかと思います。

もも

症状が出た日と言うパターンは無いです。証明ができないので💦

陽性と分かった日というのが一番多いと思います!
コープ共済は検査を受けた日からでした!

はじめてのママリ🔰


みなさん、ありがとうございます!

私は濃厚接触者のままなので保険はもちろん請求できませんし、パート先で休業補償が出るかまだ確認が取れていなくて。1日でも多く請求できたら助かるなぁと思って質問しました😅

ありがとうございました✨

ママリ

スミセイは陽性日から、コープは検査日からでしたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!

    コープは検査日からだったんですね!1日違うだけで6000円の差になるので…助かります☺️

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちは息子が最初の検査で出なくて、2回目で陽性になったので2日分の12000円少なくなりました😂
    娘と私は検査日からで11日分でましたよ!😊
    主人の住友生命は陽性日からでしたが、検査当日に陽性とわかったので11日分でました☺️
    たぶん、一般的には陽性日からなんですが、コープ は検査日からだったので助かりました!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり保険会社によって違うんですねぇ🤔

    12000円…かなり悔しい金額です😭😂
    コープ共済のお話しがきけてよかったです☺️療養期間があけたら請求しようと思います!

    ありがとうございました✨

    • 3月13日