※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

子供がコロナ陽性だと仮定して、子供が自分の口の中に指を入れる→そのよ…


子供がコロナ陽性だと仮定して、

子供が自分の口の中に指を入れる→
そのよだれのついた手でドアノブを触る→
24時間経ってからそのドアノブを誰かが触る→
ドアノブを触った手で自分の顔などを触る

この過程があったら子供からコロナって感染しますよね?!
(子供との直接的な触れ合いはないとして)

ドアノブの消毒や
ドアノブを触った直後に手を消毒してないという設定です。

コメント

ゆうごすちん

可能性はあると思います。
ただあくまで可能性で確実に感染するとも言えないと思います。

  • なな

    なな


    直接、感染者の唾液を触ったわけではないですし、
    時間も経ってるし
    可能性は低いですがゼロではないですよね💦

    • 3月13日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    うちは家族4人感染して長男だけうつりませんでした。自室にこもっていたとはいえ、トイレお風呂は普通に使い、リビングで食事してマスクせずにうろうろしたり、こっちはピリピリしてるのに本人はまめに消毒もしてなかったですね😅

    • 3月13日
ママリ

大いにありますよ💦
菌は72時間生き続けてるので😭

うちの子は同じ園バスに乗って会話もせず席も離れていたのに、おそらく感染していた子が降りる時に触った場所に触れてしまい、手洗いが甘かったせいで感染しました。。