※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

春休み中の幼稚園預かりに悩んでいます。自宅安静中で車で送迎が難しい状況で、幼稚園預けるか悩んでいます。

春休み中の幼稚園について悩んでいます。
娘は2号認定のため、春休みも預かり保育をお願いする予定でした。下の子は短時間認定で保育園に通っています。
しかし、私が切迫になってしまい、仕事はお休みになりました。
夜寝かしつけまでワンオペなので、日中幼稚園保育園がとても助かっています。
保育園はもちろん、幼稚園の預かり保育も預かってはもらえるようなのですが、幼稚園が、普段は家の前までバスが来てくれるのですが春休み中は送迎しなければなりません。
保育園は近所であることと、多少早番遅番かかれば夫や両親で協力すればなんとかなりますが、幼稚園は春休みで子どもも少ない上に普段も長時間預けてないので、あまり遅くまでは可哀想かなって思いもありますし、幼稚園も保育園も迎え頼むと、下の子の迎えがすごく遅くなってしまうので現実的ではないと思っています。
なので幼稚園預けるとしたら私が送り迎え(頑張って迎えのみにできるかどーか…)をすることになるのですが…

私の状況は切迫早産で自宅安静中。入院も覚悟しておいてと言われています。
幼稚園までは車で片道15分ほどです。

このような状況だったらみなさん預けますか?
車の運転もあんまり良くなさそうだけど、約2週間もの間動けない私とおやすみも可哀想…だし私も娘がいるとお昼ご飯とか、動かなくてはいけないことも増えるのでとても悩んでいます💦
気持ち的には幼稚園でのびのび遊ばせてあげたいです😂
でも車ってやっぱりあまり良くないですかね?

コメント

moon

入院一歩手間の状況なら極力動かない方がいいと思うので…車の振動やチャイルドシートの乗せおろしでお腹に力が加わってしまうこと、万が一ぐずった場合に抱っこしなければならなくなることなどを考えると預けず自宅でみます🤔

  • あお

    あお

    そーですよね〜動けない状況で自宅でみるのもなかなか大変で…幼稚園送り迎えの子はもう年少なので、チャイルドシートの乗せ下ろしはなく、ぐずって抱っこもないので、車の振動だけ気になって😣💦

    • 3月13日