※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

入園前に箸の練習も必要。新しい食器を買うか迷っているが、今から買うのはもったいないかもしれない。箸を使えるようになっても、フォークやスプーンはまだ使う。

4月から入園なのですが、フォークとスプーンは家で使ってるもの(100均のです)を持って行こうか新しくエジソンとか使いやすそうなものを買うか迷ってます🥺
でももう箸の練習もしていかないといけないし、今から買うのってもったいないですかね?😂
とは言え、箸を使えるようになってもまだまだフォークもスプーンも使いますよね?

コメント

さとぽよ。

幼稚園ですが箸は年中さんの2学期からって言われているので三点セットですがスプーン&フォークです😊
家ではエジソンのスプーン&フォークですが幼稚園は普通のですし、箸も普通の使っています☺️

はじめてのママリ

うちは3点セットの購入してスプーンフォーク持たせる予定です(^^)
保育士で預かる側ですが、エジソンのケース開けにくすぎて息子にはやめました💦

り

うちは箸とスプーンだけの指定なので、コンビセットを買いました☺️
お箸はトミカのトレーニング箸で練習して、普通の箸に移行しました!

みかん

みなさま回答ありがとうございました🙏🏻💕
3点セットのやつ買おうかなと思います!