男の子ママさんに聞きたいです娘が幼稚園で特定の男の子に意地悪された…
男の子ママさんに聞きたいです
娘が幼稚園で特定の男の子に意地悪されたり叩かれるようです
毎回ではないですし、娘も気が強いので様子見しているのですが、同じ園のママ友に話たら「男の子って結構過激に遊んでる子が多いから、子供が男の子同士のママはそういうの気にならないと思う うちらは女の子だからちょっと神経質になっちゃうよね」と言われました😌
私はそんな神経質に気にしていないのですが、以前お迎え行った時に、娘がよく叩いてくるって子が居て、他の男の子の男の子の足をわざと踏んだり、足で蹴飛ばしたり、大嫌いーだの言っていました。その子のお母さんはしっかり叱っていました。
叱っている間にお友達の男の子はやり返して、そのママさんもすみませんと誤り合っていました。
男の子同士だとそういうのってあるあるなのでしょうか?
また、あるあるだと親もそれほど気になりませんか?
そういうのとは、手が出たり、などです。
入園するまであまり同い都市の子を見る機会がなかったので、気になってしまいました。
よろしくお願いします
- はじめてのママリ🔰(妊娠13週目, 1歳6ヶ月, 3歳10ヶ月)
moa
あるあるじゃないですね!
ふざけたノリのなら見守りますが、悪意ある感じとか喧嘩してるなと思ったらしっかり両者に叱ります。
そしてその子が変な風に親に言ったら困るので先生にもこういう事があったよと報告はしておきます!
親の連絡先知ってたら、こういう経緯で叱ったよと説明はするようにしてます!
うちの園はアットホームな感じで、保護者同士もみんなで育てていこーって感じがあるので知ってるママ同士ならみんなこんな感じの対応してます。
コメント