※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

公園で湿疹ができたが、痒みはない。薬局で薬を買いに行くべきか相談。要対処法。

ついさっき公園に行くと写真のような湿疹ができました。

草むらに入った後に湿疹が出てきたので
何かのアレルギーでしょうか😰
本人は痒がったりはしてません。

病院休みなので薬局に薬を買いに行くべきでしょうか?
対処法教えください!!!

コメント

かん

アレルギーかもしれないです!
私が草むらなどに入ると湿疹が出るのですが市販薬は余計に荒れる可能性があるので、帰ったらすぐにお風呂に入って月曜まだ湿疹があるようであれば病院に行った方がいいです◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    草刈りしてそこら辺に置いてあった草の塊の上を歩いたりした後に写真のような湿疹が出たので、草アレルギーとかかもしれません🥲
    かんさんの言われた通り、帰宅後すぐお風呂に入れて保湿剤を塗ったら少し落ち着きました✨ありがとうございました🥰
    こんなかんじの湿疹は初めてだったのですが今後は草むらなどあまり歩かない方が良いですよね?🥲

• 3月13日
  • かん

かん

とりあえず少し落ち着かれたみたいで良かったです😊
    今後草を触らない生活は難しいと思いますがこれから暑くなって更に肌が出ると思うので極力避けられた方が良さそうです💦
    そんな私も幼い頃公園や遠足の際は長ズボンでした◎

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    初めてこんな湿疹が出たので、経験されてる方のお話聞けてよかったです!
    今後もできる限り気をつけて過ごして行きたいと思います☺️

• 3月13日