※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w6dの経産婦が、前駆陣痛が続くものの痛みは耐えられるレベルで、出産の進みが心配。1人目は39w3dで出産し、2人目も早いかと思っていたが、不安が募る。前駆陣痛から本陣痛に繋げる方法を知りたい。

いつ産まれる??
現在39w6dの経産婦です!

昨日の明け方にジワジワお腹に痛みが…
その後トイレに行ったらおしるしも来ていました!
その日はたまたま検診日だったので
そのことを伝えると、モニター付けましょうか〜と
付けてもらい様子を見たのですが、まだ前駆陣痛なのか
間隔も安定しないし、お腹の痛みも全然耐えれるレベル
だったので、まだ大丈夫かなぁ〜?とのことで
子宮口も1cmくらい開いてるかな〜ってくらいで
とりあえず、帰ることに…
帰ってから経産婦だし、1人目産んでからまだ
1年半しか経っていないこともあり、家族もきっと
すぐ来るよ!とかちょっとでも痛くなったら病院行き!と
言っていたので、今日中に産まれるかなぁ〜?なんて
思っていたのですが、不規則な痛みは続くものの、全然耐えれるレベル…結局夜になり…眠たくなって寝ちゃいました😂明け方、またお腹痛くて目が覚めたんですが、眠くてウトウトしてたらまた遠のいてしまって…
一体いつ出てくるのか、こちらが不安になります。
1人目の時は羊水が減ってきていると言われ、促進剤テストを行ったこともあってか、促進剤テストをした次の日の明け方から同じようにジワジワ痛みが来て、その日の夕方にはすんなりと出てきてくれ、39w3dで産まれました!初産婦でしたが、7時間半で出てきたので2人目もきっと早いだろうと思っていたのですが、皆さんどうでしたか?💦経産婦でもお産の進みが悪いのはもっと、動いた方がいいんですかね?😭
👶🏻のペースで出てくるから待つしかないのはわかっているんですが、周りも待っているし、自分も地味に痛い前駆陣痛を繰り返しながら、凄くソワソワしてしまって気持ちが落ち着かないので、早く👶🏻にも会いたくて…
前駆陣痛から本陣痛に繋げるいい方法とかってありますか?💦

コメント

ママ乃

2人目はやかったですよー
本陣痛始まって4時間くらいで生まれてました。

お迎え棒で刺激してみる♡とかどーですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛なのか…微弱陣痛なのか…
    よく分からないまま
    なかなか本陣痛が来なくて
    間隔バラバラなものの腹痛や腰痛が定期的に来て地味に痛いです( ߹ᯅ߹ )笑
    早く会えるようにお迎え棒するのもありですかね?!笑笑笑

• 3月13日