※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーやん
家族・旦那

みなさんの意見聞きたいです!離婚を前提に別居しようと思ってます!ただ…

みなさんの意見聞きたいです!

離婚を前提に別居しようと思ってます!
ただ、今ケンカ中なこともあり、出るタイミングがわかりません💦
水曜の夜にケンカし、今までほとんど会話してません。
ケンカだけが原因ではないので、今回が引き金というより、積もり積もったって感じです😢

明日から旦那が三連休なのですが、その間、一緒の家にいるなんてわたしが無理なので、今日出るか、明日の朝出るか悩んでいます。
①今日、旦那が仕事中に出る。その場合、「実家に帰ります」と書いた紙をテーブルに置いておく。旦那は帰宅後に確認。
②夜のうちで、明日からしばらく実家に行ってくる、と伝えて、月曜の朝早くから出る。
どっちがいいと思いますか?💦
下のコメント欄で、いいね、もしくはコメントでご意見頂きたいです🙏🏻

コメント

るーやん

①今日、旦那が仕事中に家を出る。
「実家に帰ります」と書いた紙をテーブルに置いておく。
旦那は帰宅後に確認。

るーやん

②夜のうちに、明日からしばらく実家に行ってくると伝えて、月曜の朝にでる。

🌈虹ママ

「同居義務違反」って言葉ご存知ですか?
離婚前の無断の別居が理由によっては不利になることがあります💦
なので三連休に実家にいるだけなのか、そこからずっと別居予定なのかによってはしっかり話し合ってからの方が自分に落ち度がなくなると思います😊
小さなお子さんがいて大変かとは思いますが、納得のいく形になりますように!

• るーやん

るーやん

ざっくりとしか知りませんでしたが、話し合わないと不利になることもあるんですね💦
    ここまできて、不利な状況になるのは困るので、話せれば話しますが、モラハラ気味の旦那なので、話し合いがうまく行くかも分かりません😱
    とりあえずやってみます!
    ありがとうございます!!

• 3月13日
るーやん

みなさんありがとうございました!
とりあえず、旦那に伝えてから出ることにしました🙏🏻