※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

面会交流について、元夫からの連絡がない場合、こちらから連絡する必要があるのでしょうか。

面会交流について

夫と別居して4ヶ月、先日離婚届を提出しました。
面会交流について、まだきっちりと頻度を決めていない状況です。
近くに住んでいるので、お互いの予定が合えば、会える環境にはあります。

子どもと元夫が会った時に、別れ際に子どもがもっと遊びたい!など言うので
「〇日なら来れるよ」と元夫が言い、口約束して帰る場面があるのですが
当日になっても向こうから連絡が来ることはありません。

こちらから、毎回、「何時に来るの?」とか連絡しないといけないものでしょうか?

コメント

ぶー

子供さんたちもある程度大きくて
会えるのとか楽しみにして
でも会えなくて
子供さんが振り回されて可哀想です。
元旦那さん!!!

私も離婚経験済みです。
面会交流は月一回と決めてました
(家は近くないです)
元旦那から連絡してきたら会うと決めてました。一度も連絡来たことなく面会もなしです。(私的には好都合!)

そのいい加減な感じも困る。
子供さんがかわいそう!!
とりあえず頻度きめて
それ以外は会わない!でいいと思います。
会いたいなら連絡してこい!の
スタンスで!