※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後9ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて泣いて困っています。日中の生活リズムは整っているが、夜中の対応が大変です。解決方法を教えてください。

生後9ヶ月の男の子を育てています。

元々夜中ミルクで起きて朝まで寝ることはほとんどないのですが、ミルク飲めばすぐ寝てそれからは朝まで寝てました。
しかし最近は、ミルクで起きる時間が早く0時台で起きてきてギャン泣きします。ミルク飲めばウトウトするのですが中々寝つかず10分くらいグズグズです。寝たと思いトイレや水分補給に私が部屋を出るとギャン泣きで、、最近はパパではダメなことも多く部屋を出たことにバレて振り出しに戻ります。
そこから、1.2時間寝たらまたグズリ腕枕で落ち着いて寝ていきますが、グズリとミルクで夜中3回は多くて起き、朝は6時に起床します。
日中は生活リズムをつけるために、
6時起床 水分補給 オムツ交換
8時離乳食、ミルク
10時朝寝 1時間未満
12時離乳食、ミルク
14時〜16時前まで昼寝
17時ミルク
18時離乳食 ミルク
19〜20時お風呂
20〜21時寝る
書いていませが、空白の時間は遊びの時間です。
部屋で過ごす事が多く散歩や近くに公園がないため行けていないです。
また、現在家を建てていて長時間の打ち合わせなどがあるのがいけないのかなと考えたりもします。

最近の夜中対応が辛くいい解決方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします

コメント

deleted user

18時は離乳食を多めにして食後のミルク無しにする、
21時に寝る直前にミルクをあげるとか
どうでしょうか??
食後のミルクってまだ必要ですか?
その分離乳食を増やしてはどうでしょう🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食のムラが激しくて特に夜ご飯は泣きながらなのでミルク追加していましたが、今日はたくさん食べてくれたのでミルクスキップしてみました!
    離乳食食べれる時はたくさんあげてみることにします!
    アドバイスありがとうございました😊✨

    • 3月13日
さわこ

うちの子も9ヶ月でここ最近夜荒れてます😇
すぐ寝る時もあれば、1〜2時間ベッドの上で動き回って泣いて寝る。等、私も落ち着いて寝れません😂

解決策でなくてすみません😅
ただ、もしかするとリープ期(成長期)かもしれないですね💧
我が家はそう思って諦めて終わるのを待ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜覚醒多いと心身疲弊しますよね。お疲れ様です😭
    確かに成長期とも言われてますよね!
    やはり諦めて待つのが1番いいんですかね😣
    早く朝までぐっすり寝てくれるようになってほしいですね🍼

    • 3月13日