※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママ
子育て・グッズ

旦那だけが趣味を楽しんでいる家庭について相談です。子育てや家事が一人で大変で、自分の趣味を楽しむ時間が欲しいと感じています。旦那に理解されず、不満が募っています。

旦那だけが趣味を楽しんでいる家庭はありますか?
朝6時半に家を出て行き、半日帰ってきません。
来週、再来週と仕事の付き合いでまた日曜日は不在です。
平日ワンオペで頑張ってるのに、日曜日もまたワンオペ状態です。子どもはかわいいですが私ばかり子育てを頑張っている気がしてしまいます。

うちは双子が産まれてから旦那の自分時間が減り、思い通りにいかないことにイライラしているので、趣味の野球を行くことに賛成しました。
私の趣味(ショッピングや友だちと遊ぶこと)も楽しんでほしいし、これでウィンウィンね!ということで一応話をしています。ですが、実際まだ一度も私の趣味は実行出来ていません。友だちとは遊びますが、周りも子連れなのでいつも双子を連れて行きます。

今日は双子のうちの1人連れて趣味に行くと言ってましたが、結局子どもは起きてても連れていかずでした。
朝から準備が大変なのに、1人で準備して連れて行けるはずないです😂

そんなご家庭ありますか?
納得されてる方はいるのでしょうか?
私は旦那ばかり、、と思ってしまいます。
(普段から子どものことも家事も全然協力的ではないからかもです、、😅)

コメント

ヘリポクター

うちも休みの日にゴルフ行きます。早朝から出掛けて夜8時頃に帰宅です。
平日の夜に仕事終わりで打ちっぱなしに練習行ったりします。

ダンナばっかりいいなあーと思ってます。練習行く元気あるなら家事やってよ、こっちは休憩すらなしで家事育児なのに!と思います。

お友達と会うのはもう少し我慢して、子供2人ともおいて外出するのはどうでしょう?
かなりハードル下がるはずです。
夕飯の買い物をすますとかではなく、自分のためだけの時間をもらうんです。漫画読んだり自分の服を見に行ったり。
少しの時間でもリフレッシュになると思います。

• 双子のママ

双子のママ

うちも平日は筋トレに行ってて帰宅が遅いです💦
    早く帰ってきて育児や家事やってほしいですよね😭
    ゴルフ早朝から8時までとはながいですね💦
    日々お疲れ様です😭😭

スーパーに行ったことはありますが、自分のものを見に行くために時間をもらったことはなかったので、お願いしてみます😊

• 3月13日
あんず

うちはスポーツ観戦が趣味で旦那が朝早くからコロナ前は打ち上げの飲み会までで1日帰ってこないです😂コロナになってからは夕方帰宅になって少しホッとしています😅
副業してる兼ね合いもあって土日が趣味と副業で埋まって今月ほぼ居なかったなみたいな時もあります😅
でも普段は家事育児かなり積極的にやってくれて平日も仕事から帰って(それも帰宅時間が遅めなので)私が寝た後夜中に翌日の晩ごはん作り置きしてくれていたり、予定のない休みは新しい公園を探して遊びに行こうと提案して朝からお弁当作ってくれたりもちろん子どものお世話も家にいる時間は積極的にやってくれて基本的に家庭に向いてくれているので気にならないです😊

上の方もおっしゃられていますが、夕方や夜に旦那に子どもを任せて近場をブラブラするだけでもリフレッシュになりますよ☺️
旦那さんが趣味で出かけた日は半日で帰ってこられるようなので、残りの半日は子どもを任せるなどやってみても良いのかな?と思いました😊

• 双子のママ

双子のママ

平日も土日もいないのは大変ですが、作り置きやお世話などをしてくれる素敵な旦那さんで羨ましいです✨
    少し見習ってほしいです😢

それいいですね✨夕方まで任せてみようと思います😊😊

• 3月13日
ゆうまま

うちはサーフィンです。
早朝から一応昼ごはんまでには帰ってくるという感じです。

快く行かせてあげたいという気持ちと自分ばっかりという気持ちと両方あります。

ただ、息子が幼稚園に行き始めたあたりから、旦那がいない方が楽で(子供が1人だからかもしれませんが)、休みの日の朝は朝ご飯しなくていいし、朝寝坊できるし、昼ごはんに帰ってこなくていいよと自分から言うようになりました!笑

1人で3〜4泊くらいでいくこともありますが、今ではやったー‼️ってなります😅

幼稚園で飲みに行くママ友がたくさんできたので、飲みの時にすんなり行けるように、快く行かせてます😆

快く行かせてあげて、この先私が友達と旅行とか行きたい時には文句言わせず行けるかなと思ってます👍

• 双子のママ

双子のママ

たしかに、今は手がかかって大変ですが、そのうちいない方が楽と思うかもですね!
    子どもが生まれるまでは行ってくれてた方が楽でした😂

子どもたちが大きくなる先のことまで考えてなかったです!気づかせてくださりありがとうございます♪

• 3月13日

うちは趣味ではなくて仕事でいないのです( ¨̮ )なので私も仕事してますが1人でみてます😄

旦那が趣味で出かけることはこのご時世なのでないです!

私はいなくても気にしないですけどずっとだと疲れますよね( ¨̮ )

• 双子のママ

双子のママ

4人もお子さんがいてらっしゃって、旦那さんは休日も不在だと大変ですね😭

私も4月から仕事なので、そしたら仕事が息抜きになるのかもしれないですね!
    帰宅してからが大変ですが😭

• 3月13日

退会ユーザー

私は慣れました(>_<)
    4月から仕事なんですね!
    私も平日の方が大変ですよ😄

• 3月13日
  • 双子のママ

双子のママ

そうですよね😭
    仕事と家事育児の両立大変ですよね😭

• 3月13日

退会ユーザー

慣れるまでは大変ですよ( ¨̮ )

• 3月13日