※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のスモックは園外に着て行く必要があるのか、背中に名前を書く指定がある場合、どうすればいいでしょうか?

保育園のスモックは園外に着て行きますか?
春からの通園するところでは名前をフルネームで背中に大きめで書かなければいけないみたいなのですが
園外に来ていくことがあるのかと不安になりました😅

わたし自身子供ところはスモックを着て園外遊びなども行っていましたが、名札だったので…😅
もちろん園によって違うとは思いますが、デカデカと背中に名前を書く指定のある場合、どうですか?

コメント

🍠

うちの所はスモックはないんですが3歳児クラスからはエプロンをずっと着てなきゃいけなくて名前はちゃんと名札でした!チューリップの形とかの😂😂
園指定の帽子には日除けの部分にワッペンで名前を貼ってほしいけどプライバシーもあるから、大丈夫な人だけ貼ってください!って言われて嫌な人は子供が自分のだって分かるように何か目印になるワッペンつけてくださいって感じでした!
うちの息子は名前をワッペンで貼りました🤣ちなみにその帽子も2歳児クラスからは登園降園時も被るそうなんですよね🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    名札ですか!それならまだ小さくて安心といいますか…🥺
    名札も園で入園後お渡ししますとあったので、デカデカと名前の書いたスモックはどの程度使うとかもわからず😅笑
    帽子だとやっぱり登園降園時も被るんですよね💦わたしのところは帽子も入園後だと言われて、何もかもわからぬまま😵今の世の中ほんとフルネームを背中に貼り付けて出歩くのは怖くて😅💦笑

• 3月13日