※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がゲームをやめたいとき、親が何も言わずに続けさせる状況に悩んでいます。どう対処すべきか考えています。

ゲームセンターで、

アンパンマンの乗り物にうちの子が乗ってるときに
乗ってきたり、
ポケモンのボールを投げるゲームをしていたら
入って一緒にやってきたり
太鼓の達人2曲できるのですが、
うちの子が1曲でもうやめるーってやめたら
すかさず残りの1曲やっていました、、

親は何も言ってこず、、
なんなら太鼓はパパママも一緒にやってました🤣

減るもんじゃないしなあと..思いますが
なんだかモヤモヤして🤣

みなさんならどうしますか?💦

コメント

ママリ

知らない子ですよね?

モヤモヤじゃなくて、イライラですね😭

私、大人気ないのでめちゃくちゃ態度に出しちゃうし、たぶん普通に、「順番ね!」って言っちゃいます💦

しろ

普通に嫌です😂図々しすぎる、、
最初のアンパンマンの時点でひと睨みしてゲーセンから立ち去ります😇
子供には申し訳ないですがガチャガチャとか他のものに気を逸らして😭

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの乗り物動いてるものなら、単純に危ないので止めます💦

ポケモンボールも、もうすぐ終わるから待っててねと言いますが、太鼓に関してはうちもそのまま止める時ありますが、後の人がやっても別になんとも思わないです😅

公園とかでも、親が何も言わないなら自分が言うスタイルなので💦

はじめてのママリ🔰

知らない子でもその場で注意しちゃいます😅

今はうちのばんだから順番ね。お母さんに乗せてもらってねって静止しますね。

公園の滑り台とかでも順番守れなそうな子とか滑り降りる前に滑ろうとする子は
ごめんねーちょっと待っててね〜って声かけてます😅

逆に何故何も言わない?!😂知らない子が一緒に遊んでたら え?ってなります、、、

はじめ

お金ないのかな?ってドン引きですね...半額もらいたい😑
順番ね!って言って親もわからないタイプなら店員さんに伝えて出てきます。
他の人ターゲットになったら店側もトラブルになって迷惑でしょうし...

はじめてのママリ🔰

私も経験したことあります!娘が100円いれて、クルクル回るアンパンマンの乗り物に乗ってるところを、動画撮ってたら、しれっと当たり前のように知らない子が乗ってきて、え?ん???って固まりました😱おそらく、小学校1.2年生位の男の子で、モヤモヤしたけど、終わるの待って、終わったら、男の子はどっか行きました😱しばらくして、その男の子見かけて、家族らしき人と乗り物乗ってたので、あの人が親かって思っていたら、親ではなく、別の家族のところに、また乗ってたんです💧

こてれす

太鼓の達人に関しては、
お子さんが「やめる」って言ったのであれば、
待ってた家族に「もうやらないので良かったらどうぞ」と譲りますかねー。

けど、アンパンマンやポケモンの遊具に関してはナシ🙅‍♀️です。

即、注意します。

「ごめんね?今、遊んでるから終わったら交代しよっか?
待っててね?」と半ギレで子どもに言いますね。

というか、親を睨みますwwww
非常識にも程がありますわ

3-613&7-113

ゲームセンターの店員呼びます😊「勝手に割り込んで来て迷惑な子供が居ます。動いてる乗り物にも乗り込んで来て、見てて恐いです。」て。あとは、太鼓のやつなら隣で私も子供とやっちゃいます。

○pangram○

やりたいなら、お父さんがお母さんにお願いしてね。順番まもって!って言います〜