※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収1000万の旦那さんを持つ方へ 同じくらいの年収の方は毎月いくら貯金できていますか?支出が多いと感じる方もいます。

年収1000万の旦那さんをお持ちの方

だいたい800〜1000万の年収です。
月によって収入額にばらつきがあります。

年収1000万ってすごいように思いますが
税金などの支払いで支払いが多く
あまり自由に使うお金がないように感じます

私のやりくりが下手なだけでしょうか😭

毎月10万ほどしか貯金できません。。。
同じくらいの年収の方
毎月いくら貯金できていますか??

コメント

deleted user

月10万もしてないですー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり全然貯金できないですよね😭💦

    • 3月13日
りー

そんな貯金出来ないです😂
いつの間にか無くなってます💸
むしろそんなに出来ていて凄いと思っちゃいました👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?😭
    贅沢してないのになぜかたまらなくて焦ってました😭💦

    • 3月13日
ねこ茶

ほんと全然お金持ちなんかじゃないですよね💦
税金も多いし、最近はありませんが、結婚式のご祝儀とかも上司として出さなくちゃいけないし、
うちもまったくです。

うちは共働きで年収1000~1200万ですが、200万くらいしか貯金できてません。

確かに、すごい節約してる訳じゃないけど、それなりに外食は控えてるし、いわゆる贅沢なんて全くしてないです。
私はユニクロだし、子供は西松屋ですし。

ママリだと、みんな貯金できててすごいなーと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金持ちではないです😭😭
    1000万ってすごい額ですがほとんど税金にとられます(´・ω・`)
    きつきつな生活はしてないですが決して贅沢はしてません😭
    うちも西松屋でたまに買うだけですwww
    給料のわりに全然貯金できないので焦ってました💦💦

    • 3月13日
ママリ

夫が1,100万円弱ですが、
夫のお給料からですと月に5万円程度しかできません。
ボーナスなしなので、
年間60万円前後です😭

私も働いているので成り立っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は専業主婦なので贅沢しずに普通に生活して10万できるかできないかです。
    税金ほんとに高すぎますよね😭

    • 3月13日
deleted user

我が家は共働きで世帯1000万なのですが、ご主人だけだと更に税金高いしキツイですよね…
それでも月10万貯金されてるなんて素晴らしいと思います!我が家は現金貯金だと月1〜2万ですよ😅
毎月ギリギリな感じの生活だし、ボーナスでなんとか貯金してますもん💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きついです(´・ω・`)(´・ω・`)
    年収1000万とられるものが多くてあまり手元に残らない月もあって10万できない月も全然あってなんで給料高いのに貯めれないんだ!!って言われてる人をママリで見て、私も...と思って不安でした😭💦💦

    • 3月13日
deleted user

家賃やローンあると大変ですね💦
我が家は負担が少ないので、その分貯金できてます。
ただ、900万くらいから税金の負担が多いので昇給しても変わらないですが
税金の負担が多いだけで手取りはそこそこあるので生活水準をあげなきゃ貯金は出来ると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なので車も2台必要で😭
    外食も今はコロナで行けてないのでテイクアウト月に1回とかで食費も7万以内におさめたり贅沢はしてないと思うんですが予定納税や所得税などほんとに払わなきゃいけないお金が多くてたまりません😭😭💦💦

    • 3月13日
chippu999🔰

旦那が900万ですが地方のため車2台、家のローンありそんなに余裕がないです😓
まだ児童手当は貰っているのですが、親が経営してる会社なのでとんでもなく給料上げてくるので引っかかるのも時間の問題です💦
まぁ普通の暮らしが出来て、衣食住に困らないので良いのかなと思ってます😮‍💨
月8万くらい貯金出来たらいいかなって感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も田舎で車2台です。🚗
    確かに困ってはないですけど年収のわりには貯金できなくてなんでぇえええってなってます😭

    • 3月13日
ぼんぼん🍑

旦那のみで1000万ちょっとです。私は専業主婦です。

毎月決まってしている現金の貯金は8万くらいですよ😂

貯蓄型の保険に、20 万近く払ってます。
あとはイデコにも少額入れてると思います!

特に贅沢をしてるつもりはないですが、お金を気にする生活をしてるわけではないです。
その代わり夫婦とも物欲ないので、無駄遣いはしないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯蓄型に20万すごいです!!!
    私も贅沢はしてないですがもう少し見直したほうがいいのかな😭15万は決まって毎月貯金したいです😭税金高すぎます。。。

    • 3月13日
ママリ

旦那のみでそれくらい、専業主婦ですが
結構質素な生活していると思います!
使いすぎず使わなすぎず適度にって感じです😊
投資もイデコ類も一切してません(笑)
ふっつーーーーの生活送ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収1000万ってすごいんですけど税金で取られるの多くて手元に全然お金ない気がします😭💦

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちも800~1000万くらいで月によってもバラつきがある感じで、私が貯金好きなのもありますが月に最低でも15万は貯金していて年間で200~300万くらいです!
お金に困ることは無いですが全然裕福な生活はしてないです💦
ちょこちょこ所得制限に引っかかるのも何だかなーと😭
1200万くらい?になったらもっと悲惨だなとは思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月に15万!!すごいです👏
    私もそのくらいが理想なんですけどもっと食費とかを見直したほうがいいんですかね💦予定納税とかすごい迷惑です😭😭😭

    • 3月13日
deleted user

夫のみで900万です😊
転勤族で家賃補助があるので、最低年間200万は貯金できてます😊
1000万になると税金すごいって言いますよね💦
夫も数年以内に1000万とかなりそうですが、税金恐ろしいです💦
そこの頃には私がそれなりに働けていればいいなーと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    所得税や予定納税その他色々😭
    1000万稼いでも全然裕福ではないです😭💦💦💦💦
    税金嫌すぎます😭😭😭😭😭

    • 3月13日
ゆうな

うちは扶養3人なので手取りはもっと多いはずですが旦那の収入からは貯金できてないです😂