※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

離婚したいです。親が不仲なのが1番子どもに悪影響だと実感しています。…

離婚したいです。親が不仲なのが1番子どもに悪影響だと実感しています。私の父親はスーパーモラハラで今思えば弟に対しても虐待だなと思うこともありました。
母親は専業主婦でどうして離婚しないのかずっと考えていましたが大きくなってから、私たち兄弟の経済面を考えて離婚しないでいてくれたことを知りました。(もちろん家族仲良いときもありました)小さい時は常に父親の機嫌を伺って、弟や母に八つ当たりがいきそうになったら私が機嫌をとりに行ったり、話し合いで夜中まで眠れないこともあったし常に威圧的でいつ自分に矛先が向けられるのか、弟や母に怒りが向かないように必死でした。そして私は性格悪く育ちました。自分でも思います。両親のせいだけではないけど、こんな思いを息子にさせたくありません。旦那が嫌いで嫌いでしょうがないです。それももしかしたら、私の性格の悪さからの不仲なのかもしれません。旦那も充分クズで周りからも同情されます。息子に私のような思いはさせたくありません。
息子には思いやりある明るい子に育ってほしいのに、このままでは私みたいな人生になってしまう気がしてなりません。
辛いです。涙が止まりません。

コメント

ss82

離婚したい理由はあるんですか?旦那さんもモラハラなんですか?

  • 🐰

    🐰

    たくさんありますが
    結局は自分が1番なことです。
    私と息子が困っていても知らんふり、解決しようとしないまず興味すらない話を聞かない理解しない。
    持ってるお金は全部使うパチンカス
    話し合いができない、理解力がない無視する
    逆ギレがすごすぎる
    家事の分担ができない。お風呂掃除も浴槽を撫で回すだけです。排水溝や床はしません。
    書いたらキリがありませんが、
    自分が1番好きなことが最大の理由です

    • 3月13日
  • ss82

    ss82

    わぁ、うちの旦那とおんなじです。ほんときついですよね、、人の気持ちなんて二の次で自分さえよければいいって感じです。そんなとこも嫌で離婚します。

    • 3月13日
  • 🐰

    🐰

    離婚して幸せになってください!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちの父もモラハラで母は専業主婦でしたので離婚できずずっと我慢してきてました。小さい頃は泣きながら喧嘩を止めるのがしょっちゅうで母は奴隷のようでした。結婚は地獄と言われて育ち、結婚願望はなかったです。反面教師なのか偉そうな男性が大嫌いで偉そうな男はすぐ喧嘩を売ってしまうので、全然彼氏が出来なかったのですが今の旦那と出会いとても優しい人です。
今考えると母は自分のために離婚できなかったのかな?とも思います。今でもモラハラでグチを聞くので、そんなに嫌なら我慢せず離婚すればよかったのに!と言ったらじゃああんた達を捨ててもよかったの?と言われました。
自分が子供を引き取って頑張って仕事するとか、、、そうゆう発想はないんだな。と思いました。
本当に子供の事を思うなら母が頑張って働いてる背中を見せた方が何倍も良い子になると思います。
親が不仲で喧嘩ばかりみて育つ方が心が正常に育たない気がします。
現に姉は親を恨んでおり精神病です。

  • 🐰

    🐰

    素敵な人と出会えて羨ましいです!
    両親を恨む気持ちはありません。母もパートをはじめて、私も弟も家を出て、父は単身赴任で今はバラバラなので仲良く過ごせています。
    そうですよね。子どもの為にも離婚した方がいいと考えています。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対探せばいますよ!本当に。
    あたしは喧嘩ふっかけたりワガママ言っても怒らない人を選びました。
    きっと親を見て慣れてしまってるから今も耐えられるし、我慢できるんだと思います。
    あたしは自分を、大切にしてくれる人をそばに置くよう意識してます。
    旦那さんは自分が1番みたいですが、こきんさんも自分を1番に考えれば自然といい人に出会えますよ。

    • 3月13日
  • 🐰

    🐰

    もう一回ちゃんと結婚したいです。息子のことは世界で1番大好きだけど、旦那は本当に大失敗でした。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できますよ。仕事とかでも出会いありますよ!本当に優しい人は優しいです。例えで言うなら介護してくれそうな人です!
    モラハラ自己中男なんか捨てて欲しいです😭そーゆ男を許しちゃう優しい女性がいるから突き上がるんです😢

    • 3月13日