※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お仕事

息子がコロナ陽性で、他家族は無症状。隔離難しく、PCR陰性で仕事復帰必要。同様の経験ありますか?

お子さんがコロナ陽性で他の家族はかからなかった方いますか?😫?

うちは息子が陽性になり、8日目です。
症状が出てからは6日目です。
隔離は難しく、大人はマスク、子供はマスクなし、普通に遊ばせてます。
ご飯は別々ですが、寝室は夫以外一緒です。

なので、かかっても仕方ないかと思っていますが、今のところ息子以外熱もなく無症状です。
仕事復帰前に夫婦ともPCR陰性を確認しないと復帰できないのでドキドキです💦
隔離もできず、かからなかった方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主人と子供が陽性で、子供とお風呂も寝るのも一緒でしたが私だけかかりませんでした😅✨

• あいうえお

あいうえお

そうなんですね!運ですかね〜!一応お風呂もマスクして入れていますが、裸のままなので、接触は諦めてます😫

一般の人ならPCR受けずに無症状なら解除ですが、うちは必須なのでそれが怖いですね💦無症状陽性あり得るので💦

• 3月12日
こぶちゃん

3歳の上の子だけ陽性でした😢無症状の陽性です(><)
マスクもせず、一緒にお風呂に入り食事もしてずーっとベタベタの甘えんぼさんで、普通にチューとかしてくれてましたが、、、私も下の子もなんの症状もなく陰性でした😂
ほんとかいな、、、、とは思いましたが😂

• あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    陰性というのはいつ検査されたんですか?
    うちは息子が無症状陽性と判断された日に息子以外全員PCRで陰性でした。けど、療養中に感染していないかがやはり気がかりです💦

• 3月13日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

無症状陽性と言われた次の日に検査しました。でも、上の子が濃厚接触者になってから5日間は検査もせずに自宅待機だったので、検査した時にはとっくに陽性になったあとだし、その間も私たちは濃厚接触していました😂

• 3月13日
  • あいうえお

あいうえお

そうですよね、そこまでくるとほぼ安心というか、きっと陰性で大丈夫だったんでしょうね✨
    私もそうだったらいいなぁと思います😫

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘が保育園から濃厚接触者という連絡を受けて、その日に高熱、抗原検査で陽性でした!
私も喉が痛かったので子どもの2日後にPCR検査受けて陰性、旦那もその後陰性でした!
いや、嘘やろと思いました😂
今子ども発症から5日目ですが、熱もないです。
私と娘は別室で旦那は他の部屋なんで旦那は陰性は分かるんですが、私は陰性ておかしいですよね😂どんだけワクチン抗体あるんかいと思いました。笑

まだ油断は出来ないので、ここまできたら出来る限り対策して乗り切ります!

• あいうえお

あいうえお

うちも一緒ですー!
    保育園で濃厚接触者になり、一応検査したら陽性で、検査が早かったのかその二日後に熱出ました💦
    私も子供とべったりでマスクはしてますが、飛沫あびまくりで😭3回目のコロナワクチンが1ヶ月前に打ったので、かかってなければそのおかげかなぁと思います〜。

どのくらい対策されていますか?
    うちは隔離できず、大人マスク、換気、たまに消毒(キリないので完全にはできていません)くらいです。
    下の子なんておなじおもちゃ使い、舐めたりしてます😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    保育園経由も今増えてるみたいですもんね、、
    3回目早かったですね!私、副反応酷かったので悩んでたところ、子どもがコロナ陽性で自分陰性なので打とうかなと思い始めました笑

私と子ども同室、旦那は別室で分けていて、大人はマスク、換気、手指消毒、ご飯は横並びで食べるくらいです💦
    中々難しいですよね😭できる範囲で頑張りましょう😭💡
    同じような方がいて心強く思います!
    今後自分も熱が出ないことを願うばかりです。。

• 3月13日
  • あいうえお

あいうえお

うち夫婦とも医療従事者なので早く打てました!
    お子さん一人ですか?
    うちは夫が木曜から仕事行っているので、二人の子供は同じ部屋で遊ばざるをえなくて😫
    お互い乗り切りましょうね〜!!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!いつもお疲れ様です😭
    ちなみに3回目の副反応はどうでしたか?

うちは1人です!兄弟がいると大変ですよね💦無理せず頑張りましょう👍

• 3月13日
  • あいうえお

あいうえお

2回目39℃ほど熱出ましたが、3回目は38℃ほどで軽めでした!脇のリンパは1週間ほど腫れましたが、少し痛いくらいで大丈夫です!

そうなんですね!
    下の子は無症状なので、それも大変で💦
    ありがとうございました😊

• 3月13日
  • ママリ🐶

ママリ🐶

はじめてのママリ🔰さん

• 7月6日