※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
妊娠・出産

出産後、動悸や胸の締め付けがありますか?3日前に出産し、夜になると動悸や胸の締め付けがひどくて眠れません。血圧も高めで、先生は様子を見ましょうと言っています。不安で疲れているのでしょうか?

出産後、動悸や胸の締め付けがあった方いますか?
3日前に出産したのですが夜になると動悸と喉や胸の締め付けが酷くて眠れません。
血圧も高く140~150を行ったり来たりしています。
先生は様子を見てみましょうと言ってますが不安で仕方ないです😭産後なので疲れているのでしょうか?

コメント

ママリ

大丈夫ですか?私は出産前から血圧高めで、出産後治ると思ってたら同じく血圧140台、高い時は150台でした😭

血圧のせいかわかりませんが、産後2日目くらいから頭締め付けるような頭痛と動悸がしていて、ぐっすり眠れませんでした(赤ちゃん預けても寝れないくらいでした😭)。
4日目くらいに悪露がどばっと出て、そこから少し体が楽になった気がします。なんでかはわかりませんが。
血圧は結局服薬で落ち着かせることになり、2週間検診で服薬は終わりました。今も毎日測ってますが落ち着いてます!やはり産後だからかもしれませんね😭